Search Bloguru posts

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://en.bloguru.com/kobenooisan

freespace


さんま 対 大羽いわし

thread
サンマとイワシの食べ比べです。... サンマとイワシの食べ比べです。
大きさはどちも変わらない大きさ!
イワシの方が美味しい。 イワシの方が美味しい。

この時期、さんまの旬は終わりです。

今年の出始めは高かったが終盤は落ち着きました。

いわしもこの時期は旬の終わりをむかえます。

いわしも今年はよく食べました。

この日は、青魚の食べ比べ、イワシの大きさには驚きました。

大羽イワシです! 脂が乗りサンマより美味しく、

   ★箸がイワシの方にいきます。


#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
立ち呑みHAKUDOU
Commented by 立ち呑みHAKUDOU
Posted at 2013-12-23 02:33

なんとおいしそうな鯵と鰯。 
私は鰯が好きです。 
すぐ傷むからなかなか 
美味しいのは食べられません。 
 
関西などの生簀の鰯は願い下げ。 
 
美味しい鰯を餌にした養殖はまちより 
餌の鰯のほうが好きですね。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
なんとおいしそうな鯵と鰯。 私は鰯が好きです。 すぐ傷むからなかなか 美味しいのは食べられません。 関西などの生簀の鰯は願い下げ。 美味しい鰯を餌にした養殖はまちより 餌の鰯のほうが好きですね。

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2013-12-31 10:28

鰯が、圧倒的に美味しかったです。

大分の竹町に、おいさんの先輩が営む、鰯専門店があります。
毎日新鮮な鰯を仕入れて提供しています。
大分市内では有名なお店です。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-12-23 14:50

大きい鰯ですねぇ。
わたしはかたくち鰯が好きです。
土生姜と梅干しで炊きます。
HAKUDOUさん、お嫌いなようですが…(;一_一)

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2013-12-31 10:41

マイワシだと思いますが、大きいですね。
最初出てきたときには秋刀魚かと思いました。
体長が20cm以上ある鰯を大羽鰯と言いますが、脂が乗って美味しいですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise