Search Bloguru posts

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://en.bloguru.com/kobenooisan

freespace


明日はイブ!

thread
大分のマスコット 「めじろん」... 大分のマスコット 「めじろん」 と 「たかもん」 たかもんと言えば、高崎山のC軍... たかもんと言えば、高崎山のC軍のボス、ベンツが行方不明、心配です。 明日はイブ! たかもん! たかもん! クリスマスには、赤のポインセチ... クリスマスには、赤のポインセチアが合います。

最近はクリスマスといっても、昔のような賑やかはありません。

昔は、飲み屋やスナックに行くとクリスマスプレゼントをよく貰ったものでした。

プレゼントを貰う嬉しさのために飲み屋をハシゴしたものです。

飲み屋街ですれ違う酔っ払い客は、みなさんプレゼントを提げていたものです。

懐かしいあの光景も、今ではあまり見かけません。

  ★画像は、大分のクリスマスツリーです。


#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-12-23 14:53

昔はTVニュースになったもんですよね。

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2013-12-31 10:25

最近はクリスマスも大きく変わったようですね。
昔は賑やかでした。
今思い返すと、一体なんだったのかと、思います。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise