Search Bloguru posts

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://en.bloguru.com/kobenooisan

freespace


カップ麺を送りました

thread
東京の知人らにお見舞いの電話をし、何か不足している物はと聞きましたら、

水は足りてるので、カップラーメンかカップ麺を送って欲しいとの事。

そこで神戸のスーパーを3軒回って、やっと送れるだけのラーメンを手に入れました。

お米も飲料水も今日は入荷してましたが、販売制限がありました。

カップ麺も同じです、一人1ケースでした。

どの商品も数量は在るようでしたし、みなさん冷静に買い物をされていました。

夕方までに全て送りましたが。

ヤマトさん曰く 「昨日はスムーズに行っても今日は分かりません、救援・支援物資が急増していますから。」 と。

  ★被災地への個人の支援物資は受け付けていません。
  ★関東からの荷物は大幅に遅れているようです。


【多少遅れても、みなさんとこに無事に着いてくれさいすればと・・・ 】



#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
天使
Commented by 天使
Posted at 2011-03-15 03:41

天使も 今日 送りました!

単一の電池 近くのスーパーに昼過ぎに行ったら なくなってました!(;一_一)

朝一で行ったときは 手に入ったので送ることは できました。(●^o^●)

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2011-03-15 13:28

天使さん!
早く送られて正解です。
birdyさんも東京に1日で着いたようです。
これからは被災地の個人支援物資の許可が出れば、
運送は混乱・混雑するでしょうから。

神戸の方は、お米も飲料水もその他物資はは十分にありますが、
乾電池は何処も売り切れです、メーカーから入って来ないようです。
たぶん震災地を優先しているのでしょう。

People Who Wowed This Post

岩魚太郎
Commented by 岩魚太郎
Posted at 2011-03-15 03:43

埼玉県の各スーパも、カップ麺の棚も空です。
店によっては一人2個限定販売です。

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2011-03-15 13:38

岩魚太郎さん!
東京だけでなく関東一円ですね。
流通面により更にいろんな物資が不足するかもしれませんね。

カップめんが一番欲しいと言われてました。
カップ麺だけではいけないのですが・・・

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise