詐欺メッセージ

0 tweet
今回のそれはタブレット(キャリア契約あり)にメッセージとして届きました。
この番号は開示しておらず、恐らく片っ端から送信したと思われます。

身辺調査だと強制執行などと書いてあるので、脅迫ですねこれは。

皆様のところににも届いていると思いますので、お知り合いの方との話題に・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

これと同じようなメールがパソコンに来ましたよ。
やたら脅迫めいてるんですよね。

もう一通は企業名が書いてあり、
そこに電話してみましたよ。
相手はびっくり仰天してましたけどね。
Posted at 2015-10-01 01:22

People Who Wowed This Post


自己防衛というか、この手の脅威に関する知識を持たないといけない時代ですね。
Posted at 2015-10-04 02:56

People Who Wowed This Post


もうこういうのにはうんざりですね。

無視に限るんですが何人かは驚いて連絡するんですよね。
そして言葉巧みに個人を特定され、何度もカモにされて気が付いた時には・・・

人の弱みにつけ込んで楽して金儲けするという最低の輩ですね。
Posted at 2015-10-01 01:46

People Who Wowed This Post


この手の脅威に関しての知識が使用者に無いケースが増えて来ました。
ちょっと考えればわかりそうなんですが、それでも引っかかる・・・・
困った事ですね。
Posted at 2015-10-04 02:58

People Who Wowed This Post