ディレーラー調整

0 tweet
朝から雨模様・・・・
やっと時間が取れ、久々の休養日やのに(×_×;)シュン

天気予報は降ったり止んだりとの事。
雨の合間をぬってチャリで出動♪
途中パラパラと降られましたが、小一時間ほどぶらぶら・・・もとい、結構なスピードで走ってきました(^^ゞ

軽快に仕上がったロードバイク♪
ボロッちいが愛機として申し分ない d(-_^)good!!

ギアチェンジも順調に・・・と思いきやリアのローギアに入れるとカラカラと異音(゚〇゚;)
リアディレーラーのストロークがイン側に振り過ぎてる模様(;^_^A アセアセ・・・
早速ストローク調整ボルトを締め、イン側の振り幅を小さくし調整。

今度時間が取れたら少し遠乗りしてみよう♪←っていつになるやら(≧∇≦)
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

私の折り畳み自転車にもSIMANO6段変速が付いていますが5段目だけたまにカラカラといってうまく噛み合わないことがあります。
最初からハンドルもちょっと直角出てないし整備の必要がありますね。

自転車もPC同様パーツ交換したりしてお気に入りに仕上げたりで奥が深いらしい。
Posted at 2011-11-06 06:00

People Who Wowed This Post


深いですよ・・・ン十万掛ける人はざらに居ます(;^_^A アセアセ・・・

σ(^_^)は、長年乗ってたクロスバイクを壊されたのがキッカケで、Let's Note(ノートPC)に続き自転車もジャンク品を再生する羽目に(笑
貧乏性は直りません(≧∇≦)

あっ、スマホはiPhon4が手に入らないので未だ実現していませんが(苦笑
Posted at 2011-11-06 16:00

People Who Wowed This Post