タイトレギュレーション

0 tweet

ポインターで遊ぶルイ♪

インスリン治療に関して、飼い主の飼育環境によっては血糖値の適正値まで下げずに、糖尿病の症状が出ない状態を維持する方法があります。
この場合、低血糖やリバウンドの危険性は回避され易いが、高めの血糖値を維持する為膵臓の機能回復は見込み辛い。
そこで、適正値まで下げ正常値を維持し、膵臓への負担を軽減する事によって自己回復機能を促すというのが、タイトレギュレーションです。
ただしこの場合、血糖値管理が必須です。
血糖値に留意しながら、正常値を24時間維持できるインスリン量を決めなければいけません。とうぜん、これは低血糖やリバウンドのリスクを伴います。

うちのルイは、一週間自宅でインスリンを接種し、その後病院で一日の血糖値の推移を測定して貰い、適正量を決定する事にしました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account

猫ちゃんがちょっと大変なことになっているみたいですね、あらら・・・人間も糖尿病とか怖いよね・・・おいらも煙草吸うわ酒飲むわと不健康生活だけどどうなっちゃうかな~

3年前の検診では問題なかったみたいだけど果たしてどうなることやら
Posted at 2013-10-05 06:53

People Who Wowed This Post


この一年、周りで患う人(σ(^_^)を含めて)が急増・・・。

猫に糖尿なんて寝耳に水・・・認識不足でした。
思えば兆候はありました。<水をよく飲む、排尿が多い、足腰が衰えてる・・・etc

検診は、最低年一。
後悔先に立たずですよ。←今回の教訓
Posted at 2013-10-05 16:11

People Who Wowed This Post