Search Bloguru posts

ちょびっとスペイン語

https://en.bloguru.com/makiko

freespace

なにげにイスラムの形跡!いろんな文化が残るスペインの街、セビージャ

thread
なにげにイスラムの形跡!いろん...
うちは仏教徒なのですが、今住んでいるところには、たくさん教会(iglesia イグレシア)があるので、扉が開いている時は、中に入ってイエス様やマリア様に挨拶をしています。

今日は"復活の像"がある教会の扉が開いていたので立ち寄らせてもらいました。

そして、発見しました!

マリア様の像が置かれている礼拝堂の天井がイスラム様式になっているではありませんか!

スペインのアンダルシアはアラブやアフリカなどいろんな地方の影響を受けています。

礼拝堂が造られたのは、13世紀だそうで、時期的にはイスラム文化の支配下でした。
昔はモスクだったのかなぁと思いましたが、そのような説明はありませんでした。




毎日をもっと豊かに生
きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ


コーチ探せる
#アンダルシア #イスラム文化 #スペイン #セビージャ #教会

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise