Search Bloguru posts

あなたの強みが輝く未来を拓く

https://en.bloguru.com/mari-wellbeing-life

freespace

「全ての人は生まれ持っての才能や強みを必ず持っている。その隠れた才能に気づき、使う事で、自分らしく楽に、本当に望んだ人生を手に入れられる」をモットーに、コーチングの活動をしています。

Blog Thread

  • 習慣化の決め手は妄想!?

習慣化の決め手は妄想!?

1 tweet
thread
習慣化の決め手は妄想!?
昨日は、コーチングを学んだ銀座コーチングスクール 京都・大阪校の10周年記念イベント
があり参加し、受付もお手伝いさせていただきました。 

内容は盛りだくさんで、とても濃いイベントでした。

中でも、オリンピックの金メダリストなどをサポートされたメンタルコーチの
飯山晄朗コーチのお話を初めて聴くことができて感激!

私が今はまっているイメージトレーニングを脳科学的にも説明してもらった感じです。

やっぱり、お話が分かりやすい!
 

感情で、思考や体調が決まる(変わる)

習慣化するなら、「正しいこと」ではなく、「楽しい事」しか続かない。

 

そうなんですよね~。

どうしても、◯◯しないとってなると、義務感や無理矢理感になって中々つづかない。

例えば、毎日、運動するって思って、腹筋◯回、スクワット◯回とかって決めても、続かない・・

 

なぜなら、腹筋やスクワットは苦痛というイメージがあり、それを毎日こなすことを目標にすると、
運動することは苦痛と脳は解釈して続かなくなる。

私もこの経験はありありです~

 

でも、反対に好きなテレビや映画を毎日見るのは苦痛ではないから、続けられるというか、辞められない!
(私、テレビっ子なもんで・・笑)

  

だから、習慣化したいことは、楽しい事をくっつければいいわけ。

でも、腹筋やスクワットが楽しい??とはならない。

 

そこで、イメージング!
ワクワクする未来の自分を想像する。
もしくは、頑張ったあとのご褒美を想像する。

 

トレーニングが終わったら、すらっとした美ボディが手に入り、スリムな洋服でバッチリ決めて、
特別な場所に行って、ワクワクする楽しい体験をイメージ。

もしくは、トレーニングを頑張ったあとのプチご褒美でちょっとだけスイーツとか。。

 

このワクワク感は五感をフルに想像するとより効果がでますよ。

その時の風景、音、温度感、匂い、味、触感など、リアルに想像・・いや、妄想!

 

私は時々、コーチングセッションでクライアントさんに「妄想タイム」を設けます。

自由にありたい姿を描いてもらうために、通常の概念や思い込みを手放すための「妄想」です。

 

 

新しい事をチャレンジしたいけど、続かない・・という方は、いちど試してみてください!

 




*****************************************
【コーチングの依頼はこちらから】

コーチ探せる プロフィールページへ

クリック






LINEにお友達登録してくださった方に

サクッとつくれる「差別化プロフィール 簡単テンプレート 3大特典」をプレゼントします!

強みで差別化プロフィール作成 3大特典🎁

1.最高の人生のための「強み発見シート」

2. 差別化できるビジネスプロフィール 簡単テンプレート

3. あなたのタイプ別診断



友だち追加




*****************************************



強みを分析できる「脳傾向性診断」や「数秘術」、ポジティブ心理学などを取り入れて、様々なコーチングを展開。

また、長年経験した「ブランディング」を通して、これからのSNS時代で起業する人に向けたサポートも行っています。

🔶個人向けコーチングセッション

・人生100年時代を豊かに生きる「パーソナルコーチング」

・自分の強みがわかる「脳傾向性診断」or「数秘術」×コーチング



🔶起業サポートプログラム

・あなたの強みを発揮「魅せる起業ブランディング」

・読む人の心をつかむ「プロフィール作成サポート」

・今の起業ビジネスにプラスですぐに収益化できる「ブレインアナリスト講座」


💠💠塩見真理/Truthis ホームページ💠💠
 https://truthis.biz/
#コーチング #コーチ探せる #ブランディング #プロフィール作成 #差別化 #数秘術 #脳科学 #自己肯定感 #起業サポート #銀座コーチングスクール #集客

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise