Search Bloguru posts

あなたの強みが輝く未来を拓く

https://en.bloguru.com/mari-wellbeing-life

freespace

「全ての人は生まれ持っての才能や強みを必ず持っている。その隠れた才能に気づき、使う事で、自分らしく楽に、本当に望んだ人生を手に入れられる」をモットーに、コーチングの活動をしています。

マラソン大会初参加からの学び

1 tweet
thread
マラソン大会初参加からの学び マラソン大会初参加からの学び
先日、初めてマラソン大会に参加してみました。

なんとか、膝も痛くならずに、10キロコースを自己タイム更新で無事完走~!
 

そもそも、私がマラソン大会に参加するとは、今年の初めには夢にも思っていませんした。

元々、コロナ感染拡大になってジム通いから、近所をゆるーく走り始めたのが3年前。
走ると言っても、少し走っては止まってのペースで、3キロ~5キロ程で終了のパターン。
気が向いたときだけ走る、ゆるゆるラン。

 

が!、コーチ仲間の友人がフルマラソンを走ったのを楽しそうに話しているのを聞いて、
そんなに楽しいのかな?・・一度経験してみたいと思ったのが、
今回のマラソン大会に参加したきっかけでした。

 

 

出てみた感想は・・・

 

いつもとは違う新しい感覚!

スタートすると、周りに人がいっぱい!

そして、後ろからワラワラと追い抜いていく人がたくさんいて、そのペースで走ってたら、結構スピード出している自分に気づく。

このままだと、最後まで持たないかもと思って、いつものゆっくりペースに落とす。

で、またスピード上がってくる。ペース落とす。。の繰り返し。

 

周りに人がいると自分のペースではなくなるので、注意が必要。

でも、自分のペースを上げたいときはGood!


これって、普段でも同じ。
自分の気分を少しあげたいときは、友人や仲間がいるとテンションやモチベーションも上がってくる。
自分のペースだけだと、ゆっくり過ぎたり、早すぎたり、分からなくなってくる。

ちょっと周りも見ながら、自分のペースを大事にする。

起業も同じですね。

 

あと、学んだ事は、息は吐くことを意識する。

これは、走る前にインストラクターから言われたこと。
吐くことができれば、自然と息は吸えるので、吐くことを意識するのが大事と。

実際にやってみると、確かに息はそれほど苦しくなることはなかった。

 

やはり、アウトプットが大事ってことですね!

 
 

という感じで、いろいろと気づきを得られました。

新しい体験をすると、いろいろな学びがあります。
学びは単に学習や本を読むだけではない。

 

自分の体験から得られる「学び」は、体感として残ります。

まさに、体験学習です!

 

 

体験学習も特別なことではなく、身近なところで、

新しい事をしてみると意外な発見もありますよ。

 

 

で、マラソン大会に参加して楽しかったのか・・?



走っているときは、いつもより走ることに集中していたので、

楽しい!というより、走り終わった後の爽快感の印象が強いかな。

 

これも、回を重ねると、楽しい!になるのかな?笑





*****************************************
【コーチングの依頼はこちらから】

コーチ探せる プロフィールページへ

クリック






LINEにお友達登録してくださった方に

サクッとつくれる「差別化プロフィール 簡単テンプレート 3大特典」をプレゼントします!

強みで差別化プロフィール作成 3大特典🎁

1.最高の人生のための「強み発見シート」

2. 差別化できるビジネスプロフィール 簡単テンプレート

3. あなたのタイプ別診断



友だち追加




*****************************************



強みを分析できる「脳傾向性診断」や「数秘術」、ポジティブ心理学などを取り入れて、様々なコーチングを展開。

また、長年経験した「ブランディング」を通して、これからのSNS時代で起業する人に向けたサポートも行っています。

🔶個人向けコーチングセッション

・人生100年時代を豊かに生きる「パーソナルコーチング」

・自分の強みがわかる「脳傾向性診断」or「数秘術」×コーチング



🔶起業サポートプログラム

・あなたの強みを発揮「魅せる起業ブランディング」

・読む人の心をつかむ「プロフィール作成サポート」

・今の起業ビジネスにプラスですぐに収益化できる「ブレインアナリスト講座」


💠💠塩見真理/Truthis ホームページ💠💠
 https://truthis.biz/
#コーチング #コーチ探せる #ブランディング #プロフィール作成 #差別化 #数秘術 #脳科学 #自己肯定感 #起業サポート #銀座コーチングスクール #集客

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise