Search Bloguru posts

絵日記綺譚

https://en.bloguru.com/minakami0412

freespace

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


資格試験の勉強(76)

thread
資格試験の勉強(76)



本日は会社休みだったんですけど日比谷の三尺三寸箸でバイキングして歌舞伎座と浜離宮恩賜庭園と旧芝離宮恩賜庭園へ行き明日資格試験の受験なので16時頃なんですが資格試験の勉強を始めて22時頃に新しい資格試験の勉強終了、漢字が全く読めなくなって居て吃驚したんだけど今は標識を1個ずつ確実に覚える遣り方をして余り詰め込まない様にして居る(泣笑)
か、漢字の勉強から始めないと駄目かしらん?と思ったんだけど何とか頭に入ったらしい。
本日も国語辞典を読みながら資格試験のの勉強を始めるぞ!!!


難解の標識を一度見てから教材を閉じて標識を書いてみると言う事をしてみたら標識がちゃんと書けて居た(^^;)


そして資格試験の教材は余り勉強方法に適さないなと思って携帯で検索したら新しい資格試験の勉強方法の内容が分かり易く出て居た…何なんだ呪われてんですか此の教材は?然も眼の構造とか脳細胞の構造とかまるで医学的な事まで出て来たんですけど医師になりたい訳じゃ無いし医師とは全く関係無い資格試験なんですけど?←
資格試験の締め切りに何とか間に合ったみたいなので今から資格試験の勉強範囲を広げてシッカリ勉強するのみだ(*^v^)ノ
明日の資格試験を受けるぞ!
資格試験を頑張るぞ私!!!




■画像
本日は母上の誕生日なので日比谷の三尺三寸箸で誕生日会
ハピバ~~~母上♪











#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

People Who Wowed This Post

旧芝離宮恩賜庭園の探索

thread





浜離宮恩賜庭園から旧芝離宮恩賜庭園まで撮影した東京タワーと文化放送のビル。
その途中で可愛い絵柄の消火栓を見付けて撮影。
旧芝離宮恩賜庭園まで一体何時間掛かるんだ我が親子は(泣笑)


旧芝離宮恩賜庭園へ辿り着きました!!
何ケ月前に入った時と変わらないんですけど?
TVでも散々「今年の紅葉は見事!とは言えない」と言って居たんですけど本当に未だ未だ青々して居て秋!と言う感じがしなかったです。勿論浜離宮恩賜庭園でも同じ様な事が言えるんですが石蕗は咲いて居たからな~。





菖浦↓




池、松、紅葉仕掛けの木↓




もう直ぐ冬なのに紅葉して居ないだなんて!!!
どうなるんだろう!?←
日本の四季も可笑しくなりそう。







#旅行

People Who Wowed This Post

浜離宮恩賜庭園の探索

thread





歌舞伎座からテクテク歩いて向かい浜離宮恩賜庭園の手前の信号で文金高島田、袴姿の男女とカメラマン2名が居て「え、浜離宮恩賜庭園で結婚写真を撮るの?」と思いつつ文金高島田の女性を見たらモデルみたいに綺麗なので「もしかしたら結婚のパンフレット作りのモデルさんかも知れない」と思いワザワザ「結婚お目出度う御座います!」と言わずに浜離宮恩賜庭園へ入りました。
浜離宮恩賜庭園の正門の前は大人数の女性達が居たんですが多分観光客←
はとバスが3台止まって居たのでバス待ちなんだと思ったんですけどハッキリ言って邪魔!浜離宮恩賜庭園を今から入る人達も居るんです!ちゃんと浜離宮恩賜庭園へ入る人の事を考えて立って居て欲しいものです。ま、浜離宮恩賜庭園へ入れば其んな常識外れな人達は関係無い話なんですけどね(^^)


浜離宮恩賜庭園へ入って今時咲いて居る花って此の花ぐらい↓




石蕗と言う花なんですけどいつも名前を忘れて「黄色い花」「黄色い花」って言ってしまう(笑)
母上に「石蕗でしょ」と言われて「嗚呼、石蕗!石蕗!」←
学習能力は皆無の様です(泣笑)




#旅行

People Who Wowed This Post

歌舞伎座の見学

thread





日比谷の柿安 三尺三寸箸で母上の誕生日会が済み銀座方面へ向かって歩き歌舞伎座を外から見て撮影会して終わりましたんですけど歌舞伎座は此れで2回目。以前は歌舞伎座の中、と言っても地下なんですが歌舞伎座のお土産物を売って居る所を彷徨いて終わりました(笑)今回も変わらず、と言うか外から見て撮影して終わったから以前より酷いかも知れない。
浜離宮恩賜庭園と旧芝離宮恩賜庭園へ行く目的だったから歌舞伎座には外からだけ←
歌舞伎座を全体写したいなら道路挟んだ此処からが一番良いんですけど勿論道路なので目の前は車や車や車や車や車、トラック、2階建てバスとか通って行きます。中々良いタイミングで撮影するのは難しいんですが何とか車が途絶えた時に撮影成功!!!


何枚か撮影したら浜離宮恩賜庭園へ向かいました。





#旅行

People Who Wowed This Post

ヘタリア Axis Powers 6限定版/日丸屋秀和

thread



ヘタリア Axis Powers 6限定版/日丸屋秀和


えーと、10月31日発売の『ヘタリア Axis Powers』6巻を川崎アニメイトでも蒲田アニメイトでも探したんですけど通常版売って居たんですが限定版は見付からず此の『ヘタリア Axis Powers』6巻を巳むを得ず蒲田アニメイトで予約…然もドラマCDW学園ヘタリア新聞部と言う特典付き、まさかアニメイト限定だとコースターが付くとは思いませんでしたけど引き取りに参りました(*^∀^*)
まだ本編も見て居ないんですけどね(泣笑)
資格試験の受験後にジックリ見てみたいと思って居ますドキドキワクワクホクホク。


そう言えばヘタリアの通常版と限定版の違いはス/ウ/ェ/ー/デ/ンとフ/ィ/ン/ラ/ン/ドの位置が逆、ドラマCD&コースターは特典有るか無いかだけって結構損か…f(^^;
でも980円しか違いないから限定版の方がお得だよ!






#エッセイ #コラム #本 #詩 #読書

People Who Wowed This Post

ヘタリア カラフルスタンプガチャポン

thread



本日蒲田アニメイトへ寄る積もりだったんですけどヘタリア カラフルスタンプガチャポンを遣る積もりも無かったんですがヘタリア カラフルスタンプガチャポンを見付けて遣りたくなり300円を投入してガチャガチャと回してみた。
イ/ギ/リ/スとかフ/ラ/ン/スとか我儘言わないからド/イ/ツ以外のキャラが出て来ます様に!!!
緑色のガチャポンだったんで其の場で万歳三唱をする私(泣笑)周りに居た男女が哀れな目で見て遠巻き其の中の何人かの女性は拍手喝采……蒲田アニメイトで大惨事になる所だった←


緑色のガチャポンを開けて中身を見たら万歳三唱\(^^)/\(^^)/\(^^)/


い・ぎ・り・すだった…(何故平仮名?)
泣きそうになった!もう号泣しそうになった!
まさか大本命が出て来るとは…!!





母上は此のヘタリア カラフルスタンプを見るなり「ヲタクよヲタク」と私をヲタ呼ばりされるとはね…。
ま、娘はヲタなんで気にしないで欲しい!
親としては目の前に居る娘がヲタなんて痛まれないだろうけど←






#趣味

People Who Wowed This Post

資格試験の勉強(75)

thread
本日は
会社退勤後に蒲田アニメイトへ行ったと言う事も有り受験まで1週間も無いので20時頃なんですが資格試験の勉強を始めて22時25分頃に新しい資格試験の勉強終了、漢字が全く読めなくなって居て吃驚したんだけど今は標識を1個ずつ確実に覚える遣り方をして余り詰め込まない様にして居る(泣笑)
か、漢字の勉強から始めないと駄目かしらん?と思ったんだけど何とか頭に入ったらしい。
本日も国語辞典を読みながら資格試験のの勉強を始めるぞ!!!


難解の標識を一度見てから教材を閉じて標識を書いてみると言う事をしてみたら標識がちゃんと書けて居た(^^;)


そして資格試験の教材は余り勉強方法に適さないなと思って携帯で検索したら新しい資格試験の勉強方法の内容が分かり易く出て居た…何なんだ呪われてんですか此の教材は?然も眼の構造とか脳細胞の構造とかまるで医学的な事まで出て来たんですけど医師になりたい訳じゃ無いし医師とは全く関係無い資格試験なんですけど?←
資格試験の締め切りに何とか間に合ったみたいなので今から資格試験の勉強範囲を広げてシッカリ勉強するのみだ(*^v^)ノ
11月の資格試験を受けたいな!
毎日頑張るぞ私!!!







#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

People Who Wowed This Post

資格試験の勉強(74)

thread
資格試験の勉強(74)



本日は会社退勤後に整形外科へ行ったと言う事も有り受験まで1週間も無いので21時頃なんですが資格試験の勉強を始めて22時15分頃に新しい資格試験の勉強終了、漢字が全く読めなくなって居て吃驚したんだけど今は標識を1個ずつ確実に覚える遣り方をして余り詰め込まない様にして居る(泣笑)
か、漢字の勉強から始めないと駄目かしらん?と思ったんだけど何とか頭に入ったらしい。
本日も国語辞典を読みながら資格試験のの勉強を始めるぞ!!!


難解の標識を一度見てから教材を閉じて標識を書いてみると言う事をしてみたら標識がちゃんと書けて居た(^^;)


そして資格試験の教材は余り勉強方法に適さないなと思って携帯で検索したら新しい資格試験の勉強方法の内容が分かり易く出て居た…何なんだ呪われてんですか此の教材は?然も眼の構造とか脳細胞の構造とかまるで医学的な事まで出て来たんですけど医師になりたい訳じゃ無いし医師とは全く関係無い資格試験なんですけど?←
資格試験の締め切りに何とか間に合ったみたいなので今から資格試験の勉強範囲を広げてシッカリ勉強するのみだ(*^v^)ノ
11月の資格試験を受けたいな!
毎日頑張るぞ私!!!




■画像
整形外科から頂いた飲み薬と湿布
本日は朝一番に最悪な事が起きました…!
寝違いをしてしまい首と両肩に激痛








#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

People Who Wowed This Post

歴史秘話ヒストリア「今こそ知りたい!ジョン万次郎~日本開国前夜 驚きの舞台~」

thread



本日(第163回)放送予定
今こそ知りたい!ジョン万次郎
~日本開国前夜 驚きの舞台裏~


あらすじ
幕末、数奇な巡りあわせから日米関係に力を尽くすことになったジョン万次郎。漁での遭難に始まる半生には、数々のドラマがありました。独自の英語習得法や、坂本龍馬も参考にしたとされるアメリカ体験記、さらにはテレビ初公開となる秘蔵資料もご紹介。国際化のエキスパート ジョン万次郎の秘話。


本放送:
平成25年11月6日(水)22:00~
再放送:
翌週水曜01:45~(火曜深夜)
※放送時間変更や休止の可能性があります。


今後の放送内容

第164回放送予定
龍馬の愛した女
~お龍 知られざる素顔~
平成25年11月13日(水)22:00~22:43 NHK総合

第165回放送予定
闘う女医・荻野吟子(仮)
平成25年11月20日(水)22:00~22:43 NHK総合

名作選放送予定
花魁(おいらん)の真実
~江戸・吉原遊郭の光と影~
平成25年11月27日(水)22:00~22:43 NHK総合

※番組の再放送情報についてはバックナンバーの各放送回ページをご覧下さい。


バックナンバー

2013/10/30 第162回放送 「少年よ 大志を抱け! ~クラークと教え子たちの北海道物語~」
2013/10/23 第161回放送 「宮廷料理の舞台裏にようこそ ~天皇の料理番 秋山徳蔵~」
2013/10/16 第160回放送 「上杉謙信の折れない心 ~義の武将 知られざる苦闘~」
2013/10/09 第159回放送 「戦国ボス・武田信玄 最強の秘密 ~ダメ上司から名将への道~」
2013/09/25 第158回放送 「戦国のプロフェッショナルたち ~己の腕で乱世を生きる~」


新着情報

2013/04/03 再放送が本放送の翌週火曜深夜に変わりました
2013/01/09 新しいオープニング/エンディングテーマの情報はこちら
2013/01/09 CGイラスト情報を再開しました
2012/11/28 番組バックナンバーが探しやすくなりました
2012/08/22 番組HPをリニューアルしました!


番組携帯サイト

iモード(docomo)
メニューリスト→TV/雑誌/ラジオ→TV(地上波)→NHK→ジャンル→ドキュメンタリー・教養→歴史秘話ヒストリア

EZweb(au)
メニューリスト→趣味・スポーツ→TV・ラジオ・マガジン→地上波(全国TV)→NHK→ジャンル→ドキュメンタリー・教養→歴史秘話ヒストリア

Yahoo!ケータイ(softbank/ディズニー・モバイル)
メニューリスト→サイト一覧→TV・ラジオ・雑誌→TV→NHK→ジャンル→ドキュメンタリー・教養→歴史秘話ヒストリア


NHKの歴史番組はほかにも!
・知恵泉(ちえいず)Eテレ
・BS歴史館BSプレミアム
番組の歴史人物イラスト(一部)
が見られます





Copyright NHK(Japan Broadcasting Corporation)All rights reserved.







#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

ウォーズまん(ブラックカレー)を確保しました!!!

thread







母上に昨日FamilyMartの中華まんケースを見てみてね!と言ったら我が家付近のFamilyMartじゃ無いFamilyMartの中華まんケースを見たみたいで無かったと言われて本日もし我が家付近のFamilyMartの中華まんケースを見られたら見てね!と言ったら人気マンガ「キン肉マン」のキャラクターをイメージした肉まん「ウォーズまん」を購入して来ました。
いやあ購入してとは頼んで無いのにウォーズまんを購入しちゃったんですか母上(泣笑)
ウォーズマンの顔を再現した中身は鶏モモ肉や玉葱入りのブラックカレーでエリザベスまんより美味しかった!!!12月と来年1月にも「キン肉マン」のキャラクターをイメージした肉まんを発売する予定らしいので購入したいな。


ウォーズマン以外に知って居るキャラって限られて居るので出来ればラーメンマン(単にラーメンが入って居るだけの中華まん)とかキン肉マン(単なる肉まん)とか余り食べたいな~と思う中華まんだったら買わないな多分←
バッファローマンとかミート君だったら何か可愛いかも知れないんだけど得体知れないな(^^)
テリーマンとか明らかに人間キャラの場合はどうすんだろう?結局あんまんか肉まんになるんだろうか?それだったらテリーマンとか明らかに人間キャラの中華まんは要らないなあ!













#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise