Search Bloguru posts

絵日記綺譚

https://en.bloguru.com/minakami0412

freespace

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


中村悠一"タイバニ"イベント初参戦!ロッテ、すき家などが新スポンサー

thread
中村悠一"タイバニ"イベント初...



人気アニメ『TIGER & BUNNY』のイベント『劇場版 TIGER & BUNNY ‐The Rising‐SUPER PRELUDE』が、12日、幕張メッセにて行われ、平田広明、森田成一、寿美菜子、楠大典、伊瀬茉莉也、津田健次郎、井上剛、岡本信彦、遊佐浩二、中村悠一と豪華声優陣が登壇した。


『TIGER & BUNNY』とは、“「NEXT」と呼ばれる特殊能力者が、スポンサーロゴを背負って街の平和を守る”という異色の「ヒーロー」たちの活躍を描くTVアニメ。2012年9月に劇場版第1弾『劇場版 TIGER & BUNNY ‐The Beginninig‐』が公開され、2014年2月8日からは劇場版第2弾『劇場版 TIGER & BUNNY ‐The Rising‐』が公開となる。

 今回のイベントでは、本作から登場する新キャラクター、ゴールデンライアン演じる中村悠一が登壇することもあり、会場はイベント開始直後から大盛り上がり。“タイバニ”イベント初登場ということで、緊張しているかと思いきや「大丈夫。のびのびやってます」と答え、早くも“タイバニ”メンバーの仲間入りを果たす。

 すでに、アフレコ収録は終了しているという本作。当時のエピソードを聞くと「みんなでお昼ごはんを食べにいきました」と森田。中華料理を食べに行ったらしく、平田は「みんな餃子臭かったんだよー」と満面の笑みで当時を振り返った。

 劇場版第2弾からの参戦ということで、TVシリーズ全話をイッキ見してから収録に臨んだという中村は、すっかり“タイバニ”ファンになったようで「アフレコ現場に行った時は“あ、タイガーだ”“ブルーローズだ”って思ってました(笑)」とファン気分になってしまっていたことを明かす。

 なかでもブルーローズがお気に入りとのことで「こんなに若い子が、おじさん(ワイルドタイガー)を好きになるんですよ。夢があるじゃないですかー」とお気に入りの理由を話した。

 また、この日は本作の特徴でもあるヒーローたちが背負うスポンサーも発表。引き続きスポンサーとなる企業もある中、LOTTEやTANITA、すき家、大江戸温泉物語、ナンジャタウンなどの企業が新たにスポンサーとして参加することが明らかになり、21社24種の企業が参加する。

 さらに、本作の主題歌も発表となり、TVシリーズ、劇場版第1弾に引き続き、UNISON SQUARE GARDENが担当することが決定、新曲『harmonized finale』をファンの前で披露した。

 そして最後に、10月21日に誕生日を迎える森田のスプライズバースデーケーキが登場。会場からバースデーソングの大合唱を贈られ、「本当に嬉しいです」と、目に涙を浮かべお礼を述べた。

 『劇場版 TIGER & BUNNY ‐The Rising‐』は2014年2月8日より全国ロードショー


■関連リンク
『劇場版 TIGER & BUNNY ‐The Rising‐』公式サイト





来年の2月放映なんだけど楽しみ!!!
中村悠一さまと言う事は新キャラが登場と言う事なんだよね?
それともルナテックにロッテ、すき家などが新スポンサー付くの!!?






#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

資格試験の勉強(54)

thread
資格試験の勉強(54)


本日で短い会社休み最終日なので資格試験の勉強範囲を広げてなっちゃんアップル2リットル1本をがぶ飲みしてからスマホを弄り捲り母上と一緒に甲州印傳屋 上原勇七とTBSへ行き買い物をして帰宅。この時点で15時半頃は回って居たんですけど軽くお菓子を食べて休憩して資格勉強を始めたのは夕食を取って軽くシャワーを浴びてからなんでちょっと遅い資格試験の勉強でした。
資格試験の勉強は20時15分頃に始めて21時頃に終わりました!!!
明日も明後日も頑張って資格試験の勉強をしたいと思って居ます。


11月頃の資格試験の受験に間に合うよう明日も明後日も頑張るぞ~~~(*^▽^)ノ♪





■画像
本日、浜松町駅で小便小僧を撮影
車体が全部緑色だった珍しいJR山手線の通過と思ったら結婚列車だったんですって!!!
撮ろうと思ったんですけどアッと言う間に見えなくなりました…










#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

People Who Wowed This Post

TBSの探索

thread
TBSの探索 TBSの探索



信州印傳屋 上原勇七で高額な小銭入れ&定期入れを購入して赤坂に在るTBSへ向かって歩き出す我が親子。もう此の時点で足はガクガクでしたが何とかTBSへ向かって歩き出して上の写真みたいにTBSが見えたのは大分先だったんですけど何とかTBSへ辿り着きました。
TBSへ入る前にTBSショップへ辿り着きTBSショップの中をウロウロして少し休憩してTBSビルの中へ向かう事に!





また後でTBSショップへ入ったんですけど「倍返しだ!」と言う某ドラマのグッズは購入せず。







TBSラジオ局って此処?随分狭い所で放送して居るんだな~!





このTBSビルへ向かう途中の道路は可愛いTBSのマスコットの顔!







母上がTBSショップで購入したブルーベリージャム!!!
他にイチゴ、リンゴ、何だったっけ?(おいおい)が在ったんですけど母上はブルーベリージャムを選びました。
私はTBSショップへ入ったんですけど何も買わないで終わりました。特に欲しい物が無かったんで!!!








#旅行

People Who Wowed This Post

信州印傳屋 上原勇七へ行って来ました!!!

thread
信州印傳屋 上原勇七へ行って来...



本日は母上と一緒に青山在る印傳屋へ行くと言う事なので東急東横線に乗車して渋谷駅へ。渋谷駅から地下鉄銀座線へ乗り換えて、と言っても渋谷駅では一旦渋谷ヒカリエが見える出入口をぐるりと歩いて地下鉄銀座線へ乗り換えたんですけど渋谷駅は本当に不便になっちゃったな~遊びで行く分なら余裕だけど仕事なら嫌だな!面倒臭い!それで話が変わりますけど地下鉄銀座線で外苑前駅まで行き30分ぐらい反対方面を歩いて確か外苑前駅から近いとHPに書いて有ったのに可笑しいな?と思ったら反対方面かよ我が親子は矢っ張りスペシャル方向音痴だな本当に。
何とか甲州印傳屋 上原勇七へ辿り着きました!!!
母上の目当ては小銭入れなんですけど気が早い誕生日プレゼントとなりました(笑)私は定期入れが欲しかったので名刺入れと書いて有ったんですが購入しました。これ以上探しても気に入った定期入れは見付からないと思ったんで沢田綱吉の誕生日と言う事で(関係無い関係無い)奮発して購入しました。







母上の小銭入れは誕生日プレゼントなのでプレゼント用に梱包して貰いました!!!
私のは普通に自分で使うのにちゃんと包装して貰っちゃいました。普通に紙袋に入れてくれれば良いのにねf(^^;
私の定期入れは直ぐ使うかも知れないんですけど福沢諭吉さまを出してちょっとのお釣りしか返って来ないってどんだけ高額な定期入れなんだ!!?と言うか私物にお金掛け過ぎだと思う←





#旅行

People Who Wowed This Post

沢田綱吉ハピバ!!!

thread
沢田綱吉ハピバ!!!



沢田綱吉(REBORN!)、誕生日お目出度う御座います!!!沢田綱吉にとって良い一年になります様に!!!


お早う御座います!!!!
本日は二連休の最終日、体育の日、鉄道の日、あとは何の日なんだろう?あ、沢田綱吉(REBORN!)の誕生日!と言う事な訳で沢田綱吉の落書きをしてみましたが久し振りに描いた事も有って何だか大人っぽい雰囲気になってしまったし沢田綱吉の可愛いさが消え失せてしまったので自分自身にガッカリです。ガッカリと言っても折角、沢田綱吉を落書きしたのだから記事に載せてしまおうと可成り酷い私で有ります。ガッカリな絵を皆様と一緒に分かち合おうと言う可成り酷過ぎる精神(苦笑)
本当は鳥羽夏樹さんと分かち合いたかったんですけど鳥羽夏樹さんとはもうコメントをし合う事は出来なくなりました……。
ヤプログ!もエムブロも或るブログサイトも閉鎖しちゃったので鳥羽夏樹さんの日記も絵も観る事が出来なくなりました。私が鳥羽夏樹さんの事を追い掛けられなくなったんだけど鳥羽夏樹さんが私を追い掛ける事は出来るんだろうから鳥羽夏樹さんが私の日記を読んで居る可能性は高い、わぁーん鳥羽夏樹さん元気ですか???


さて本日は体育の日に因んで運動するのかと思えば運動せず鉄道の日に因んで電車博物館へ行くのかと思えば電車に乗ってTBSへ行くだけ。
決して「倍返しだ」と言う某ドラマのグッズを買いに行く訳じゃ無いんですけどTBSへ行って来ます!!
TBSの帰りは甲州印傳の印傳屋へ寄って、あとは何処へ行くんだろう?(笑)





#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

別冊マーガレット 2013 11月号

thread
別冊マーガレット 2013 1...



別冊マーガレット 2013 11月号


土曜日会社の帰りに蒲田グランデュオへ寄って書店と言っても有隣堂なんですけどね有隣堂の新刊漫画雑誌が置いて在るスペースへ遣って来たんですが『別冊マーガレット』11月号が見当たらなかったので有隣堂で購入するのは諦めて、くまざわ書店へ向かおうと思っちゃいました。くまざわ書店って面倒臭い場所に在るからワザワザ向かう人は居ないんですよね~銀魂の新刊だって山積み状態だし此処の書店で売り上げ延ばして居る本って何だろう?と思ってしまふ…(ノ_<。)
今月号は『恋愛カタログ』の番外編と言う事なのでどんな話なのかな?と思ったら加賀(旧姓・笹錦)望が主役の話でした←
最近『俺物語!!』が面白くって面白くって其して何故か感動してコミックス揃えようかな?と思ってしまう程です。他の別マ作品も読んで居ますけど『俺物語!!』は特に面白い!!!ま、絵柄は少女漫画らしかぬ感じですけどね(^^)


それで今月号の表紙は水野美波先生の『虹色デイズ』なんですけど此の表紙の男の子達は皆主人公の女の子が好きなのかと思って居ました。
其の虹色デイズの着せ替えカバー付き!!そんで今月号も分厚く772頁なのでズッシリしてて読み応え有りそうです!
話の次いでなんですけど此の『虹色デイズ』は修学旅行中の話なんですが中身は矢っ張り主人公の女の子が好きと言う話(笑)結局誰ともくっつかないんだろうな~(^^;)
別マ作品って普通のラブラブと言う感じの少女漫画じゃ無いのでベターな恋愛少女漫画が苦手、若しくは嫌いと思って居る方は居たらちょっと別マ作品は違うから読んでみて下さい。もしかして昔の恋愛は男性とラブラブしたいと夢を見て居る傾向が強かったんでラブラブ恋愛漫画が多かったのかも……私もラブラブ恋愛少女漫画は好きじゃ無かったので飛ばし読みして居ましたよ。でも今はラブラブ恋愛少女漫画を探すの難しいぐらい少ないです。だから毎月購入して読みたい気持ちが起きるんだろうな~。




#エッセイ #コラム #本 #詩 #読書

People Who Wowed This Post

少年ジャンプ46/尾田栄一郎

thread
少年ジャンプ46/尾田栄一郎 少年ジャンプ46/尾田栄一郎



少年ジャンプ46/尾田栄一郎


土曜日発売の『少年ジャンプ』46号は会社退勤後、蒲田グランデュオの有隣堂で購入して来ました。表紙&先頭カラーは尾田栄一郎先生の『ONE PIECE』!!ポスターかな?と思って居たんですけど折り畳み式の『ONE PIECE』表紙でした。
表紙の蝶と夜景みたいなのは刺繍で清川あさみさんと言う女性が尾田栄一郎先生の麦わら一味と見事にコラボ。まるでホストかホステスみたいな麦わら一味←
巻頭カラーも『ONE PIECE 』!麦わら一味勢揃い。うわあ格好良い!!!もう大騒ぎだよ大騒ぎきゃあきゃあ。


『黒子のバスケ』
素敵黒子のバスケサイト様が朝一番に電話を頂き2人で「きゃあきゃあ」騒いで居ました
木吉鉄平のジャンプボールを変わって貰った火神大我
火神大我が格好良いわ格好良い
あと黒子テツヤは交代させられた
赤司征十郎も格好良い格好良い
でも此の号も火神大我が活躍する
赤司征十郎vs火神大我?


『暗殺教室』
烏間先生倒れされてしまった←


『銀魂』
矢張り嵌められて居たか坂田銀時
沖田総悟と土方十四郎の機転で朝右衛門から図り事に気付く
朝右衛門はどうするのかな?


『BLEACH』
滅却師はもっと強かった
死神達たじたじ
日番谷冬獅郎が斬られて?
砕蜂も殺られて?
浦原さんの「卍解を取り戻す方法」
滅却師は卍解が「毒」


『べるぜバブ』
だからマモンって此んな奴じゃ無いって!!!
赤星、騙されて居るって!!!



尾田栄一郎先生のコメント
朝倉さやさんという歌手の「東京」と言う歌でなごんでいる。超なごむんですけど。


藤巻忠俊先生のコメント
貰ったある入浴剤使ったらなんか海藻がいっぱい入ってて、正直キモかったです。


松井優征先生のコメント
入間市長さんからお電話を頂きました。つ…ついに自分も政界とのパイプが!!


岸本斉史先生のコメント
『ジャコ』最終回、スタッフ含め大興奮!!鳥山先生、本当にお疲れ様でした!!


麻生周一先生のコメント
毎年恒例のギャグ漫画家飲み会に参加しました!ギャグセンスが磨かれました!


空知英秋先生のコメント
WD6話位すっとばしてみてたのに気づかなかった。一体俺は何を見てたんだろう。


久保帯人先生のコメント
実家から家族が遊びにきたので、すごくうまい肉を食わせるなどした。


田村隆平先生のコメント
ペンタブレットを購入してみた。仕事に使えるのはまだまだ先だけど楽しい。




次号47号は10月21日発売です。













#エッセイ #コラム #本 #詩 #読書

People Who Wowed This Post

黒子のバスケ

thread
黒子のバスケ



(C)藤巻忠俊/集英社・黒子のバスケ製作委員会

番組情報

黒子のバスケ

毎週土曜 25:58~

MBS
※放送各局の都合により、放送日時が変更、休止されることがあります。


概要
全中三連覇を誇る帝光中学バスケ部・幻の6人目と呼ばれる黒子テツヤと、アメリカ帰りの火神大我が誠凛高校バスケ部で出会い、全国制覇を目指す姿を描く本作。昨年、放送された第1期から約1年。ついにインターハイその後を描くアニメシリーズがパワーアップして帰ってくる。第1期ではほとんど登場しなかった「キセキの世代」残りのメンバーや、火神のアメリカ時代の友人も現れる。キャラクターそれぞれが持つ過去など、明らかになる事実も多いので試合以外の場面にも要注目だ。
第2期では、インターハイ予選決勝で「キセキの世代」の一人、青峰有する桐皇に敗れた誠凛高校バスケ部が、それぞれの武器を身に着け、再び「キセキの世代」に挑みながら、冬のウィンターカップを目指す。


声の出演(:キャラクター名)
小野賢章:黒子テツヤ
小野友樹:火神大我
斎藤千和:相田リコ
細谷佳正:日向順平
野島裕史:伊月俊
浜田賢二:木吉鉄平
江口拓也:小金井慎二
井上剛:土田聡史
三木眞一郎:相田景虎
木村良平:黄瀬涼太
保志総一朗:笠松幸男
小野大輔:緑間真太郎
鈴木達央:高尾和成
諏訪部順一:青峰大輝
中井和哉:今吉翔一
折笠富美子:桃井さつき
鈴村健一:紫原敦
谷山紀章:氷室辰也
神谷浩史:赤司征十郎



今吉翔一って誰だったっけ!?
メチャクチャな訳分からん関西弁を喋るキャラだったっけ?
黒子のバスケの声優陣は豪華だね!!なんせ浜田賢二さまが居るだけで観る価値は有ります!!





#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

資格試験の勉強(53)

thread
資格試験の勉強(53)



本日から短い会社休みなので資格試験の勉強範囲を広げてなっちゃんアップル2リットル1本をがぶ飲みしてからスマホを弄り捲り。この時点で12時頃は回って居たんですけど軽くお菓子を食べてから母上は区民プールで水中ウォーキングへ。私は家で資格試験の勉強を始めました。
資格試験の勉強は12時半頃に始めて13時半頃に終わりました!!!
明日も明後日も頑張って資格試験の勉強をしたいと思って居ます。


11月頃の資格試験の受験に間に合うよう明日も明後日も頑張るぞ~~~(*^▽^)ノ♪





■画像
本日の朝食、厚切りトースト







#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

People Who Wowed This Post

声優森田成一「初めて」サプライズに涙

thread



10月12日(土) 20時23分


 声優森田成一が12日、千葉・幕張メッセで行われた人気アニメの劇場版第2弾「TIGER&BUNNY −The Rising−」(米たにヨシトモ監督、来年2月8日公開)のイベント「SUPER PRELUDE」の席上で、サプライズで誕生日をお祝いされ、感激の涙を流した。 ダブル主演の平田広明から「森田さん、いいですか? サプライズは森田君、あなた!!」コールがかかると、壇上にワイルドタイガー、バーナビー・ブルックスJr.2体の着ぐるみがバースデーケーキを運んできた。本当の誕生日は21日だが、少し早いサプライズバースデーに森田は感涙。「こんなに大勢の皆さんに一斉にお祝いいただいたのは初めて。何て言っていいか分からない。21日に41歳になります。大きなエネルギーをいただいた。一生懸命頑張ります」と、約6600人の会場の観客と、全国85カ所のライブビューイング会場のファンに向け、涙ながらにあいさつした。





#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise