Search Bloguru posts

絵日記綺譚

https://en.bloguru.com/minakami0412

freespace

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


「宇宙兄弟」22巻限定版はVixenとコラボの天体望遠鏡付き

thread
「宇宙兄弟」22巻限定版はVi...



「宇宙兄弟」22巻限定版に付属する天体望遠鏡、ネックストラップ、シール。


本日10月23日に発売された小山宙哉「宇宙兄弟」22巻には、通常版に加え、恒例の付録付き限定版が用意されている。


今回の限定版に付いているのは、光学機器メーカーVixenとコラボした天体望遠鏡。全長16cm、倍率6倍の初心者向け入門機だ。そのほかネックストラップやシール、月面地図付き説明書も同梱されている。








#エッセイ #コラム #本 #詩 #読書

People Who Wowed This Post

高野苺「orange」が月刊アクションで再開、2月に最新話

thread
高野苺「orange」が月刊ア...



「orange」イメージカット (c)高野苺/双葉社


高野苺「orange」の移籍および連載の再開が決定した。掲載誌は別冊マーガレット(集英社)から、月刊アクション(双葉社)へ移る。


「orange」は長野県松本市を舞台とした青春ラブストーリー。16歳の菜穂のもとに、10年後の自分から手紙が届くところから物語が始まる。読者の高い人気を得るも、単行本2巻が発売された2012年11月から長期休載に入っていた。


月刊アクションではまず12月25日発売の2014年2月号に、別冊マーガレットで以前掲載された単行本未収録の第9話を収録。その後2014年2月25日発売の4月号にて、完全新作の第10話を発表する。以後は不定期で連載される模様だ。なお高野は「orange」再開に先駆け、10月25日発売の12月号より月刊アクションにて新連載「Re Collection」もスタートさせる。編集部によると、「orange」と「Re Collection」は交互に掲載する形を想定しているという。


またこれに合わせ、「orange」の1、2巻が双葉社からB6判で新たに発売される。双葉社版には別冊マーガレットに掲載された連作読み切り「春色アストロノート」を1話ずつ収録。なお「春色アストロノート」はもう1話制作され、そちらも「orange」の続刊に掲載される予定だ。発売日などの詳細は続報を待とう。




え?別冊マーガレットじゃ無くて月刊アクションで連載開始なの?
然も双葉社出版なのでまた1巻から買い直し。
意外と集英社出版の表紙は気に入って居たのに!でも高野苺先生の漫画は変わらないから購入して読みます!!!






#エッセイ #コラム #本 #詩 #読書

People Who Wowed This Post

少年ジャンプ47/仲間りょう

thread
少年ジャンプ47/仲間りょう



少年ジャンプ47/仲間りょう


月曜日発売の『少年ジャンプ』47号は会社退勤後、蒲田グランデュオの有隣堂で購入して来ました。表紙&先頭カラーは仲間りょう先生の『磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~』!!何で其んなに春画(エロ本)を読みたいの?と思うんですけど漫画が中々面白いので読んじゃいました。
何か『銀魂』の志村新八がエロ漫画を坂田銀時のジェスチャー受けた時みたいな話←
巻頭カラーも『磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 』!余りカラーで見たくないよ!!!でも面白そうだよ面白そう。


『黒子のバスケ』
素敵黒子のバスケサイト様が朝一番に電話を頂き2人で「きゃあきゃあ」騒いで居ました
火神大我が格好良いわ格好良い
赤司征十郎も格好良い格好良い
でも此の号は赤司征十郎の天帝の眼が活躍する
火神大我のゾーン切れ?


『暗殺教室』
烏間先生フラフラ
E組の生徒達で何とか最上階を目指す
「ぬ」が多い男性vsカルマ


『銀魂』



坂田銀時の首と先代夜右衛門の首は一橋に売られた
そして夜右衛門は坂田銀時を供物に捧げた
沖田総悟は朝右衛門から図り事の話を訊かせる
朝右衛門はどうするのかな?


『BLEACH』
死神達は卍解を取り戻す
滅却師たじたじ
砕蜂は大前田に支えながら
日番谷冬獅郎は
滅却師を卍解で倒す


『べるぜバブ』
殺六縁起メンバー仲悪!!!
東条英虎、校舎直してる
男鹿辰巳達はベル坊の母親探しにアメリカへ!!!




尾田栄一郎先生のコメント
スタッフがスカイプ使って元スタッフとゲームしてるので僕は邪魔して遊ぶ。


藤巻忠俊先生のコメント
北海道土産にイクラをもらった。白米準備OK。これから食う。三杯は食う。


松井優征先生のコメント
この連載を機に、様々な著名な方とコラボして頂き有難いです。一生の記念です。


麻生周一先生のコメント
ドラム式洗濯機を買いました。人生で一番高い買い物の記録を更新。元取ろう!


岸本斉史先生のコメント
生まれて初めてアゴが外れた。寝て起きたらいきなり合わなくなっていた…超痛い!!



空知英秋先生のコメント
また担当変わった!!なんか俺悪い事しました?心当たりありまくりですが


久保帯人先生のコメント
友達がゲームの番組に出るというので応援しに行った。勝てて良かったわー。


田村隆平先生のコメント
連載開始当初から手伝ってくれたU君が一人立ちする。今まで本当に有難う!!




次号48号は10月28日発売です。













#エッセイ #コラム #本 #詩 #読書

People Who Wowed This Post

資格試験の勉強(61)

thread
本日から
資格試験の勉強範囲を広げようと思ったんですけど思いの外、帰宅が遅かったので昨日発売の『少年ジャンプ』読破は資格試験の勉強後に回し(笑)資格試験の勉強範囲を広げてなっちゃんアップル2リットル1本をがぶ飲みしてからスマホを弄り捲り。この時点で20時頃は回って居たんですけど軽くお菓子を食べて休憩して資格勉強を始めました。
資格試験の勉強は20時頃に始めて21時頃に終わりました!!!
明日も明後日も頑張って資格試験の勉強をしたいと思って居ます。


11月頃の資格試験の受験に間に合うよう明日も明後日も頑張るぞ~~~(*^▽^)ノ♪







#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

People Who Wowed This Post

「笑っていいとも!」来年3月で終了

thread
「笑っていいとも!」来年3月で...



タレントのタモリ(68)が司会を務めるフジテレビ系「笑っていいとも!」が、来年3月いっぱいで終了することが、22日の生放送で発表された。エンディングに木曜レギュラーの笑福亭鶴瓶(61)がいきなり登場。「『いいとも』終わるって聞いたんですけど」と衝撃の質問をすると、タモリが「来年の3月で終わるの」と表情一つ変えず、サラリと発表した。「俺30(歳)からこの世界に入ったじゃない。そのままスーッと横滑りして入ってきて、6年後にこの番組やって、芸能人としてやっと格好ついたんです。本当にこれは感謝」と淡々とした口調で感謝のコメント。出演者のSMAP中居正広(41)に「正式なこと?」と改めて確認され、「正式なことです!」とキッパリ。再び「国民の皆さんには、どっちを向いてもオレは感謝です。ありがとうございます」と頭を下げた。同番組は、82年にスタート。03年には、単独司会者による最長寿番組としてギネス記録に登録された。




え、「笑っていいとも!」が来年3月で終了!?
此処10年以上は観られて居ないから今はどんな感じなんだか分からないんですけど最長寿番組って凄いね~!!!!




#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

新幹線N700系、改造で最新車両並みに 乗り心地向上

thread
新幹線N700系、改造で最新車...



 【立松大和】JR東海は21日、東海道新幹線の主力車両として運行中のN700系の改造工事を、静岡県浜松市内の同社工場で報道関係者に公開した。ブレーキ性能などの改造で、2月に導入された最新車両N700A並みの能力を持たせるという。


 JR東海によると、改造費はN700Aの新造費の17分の1程度に抑えることができるという。N700系は現在80編成が運行されている。2015年までに、全ての車両の改造工事を終える予定で、このような大がかりな車両工事は東海道新幹線の開業(1964年)以来初という。 


 改造によって、ブレーキ後の制動距離をこれまでより約10%短くできるほか、カーブ走行時の遠心力を減らし、乗り心地を向上させる。また、速度をコンピューター制御する自動運転装置を搭載し、遅れても早期に回復できるようにする。


情報提供:朝日新聞


#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

People Who Wowed This Post

資格試験の勉強(60)

thread
本日から
資格試験の勉強範囲を広げようと思ったんですけど思いの外、帰宅が遅かったので本日発売の『少年ジャンプ』読破は明日に回し(笑)資格試験の勉強範囲を広げてなっちゃんアップル2リットル1本をがぶ飲みしてからスマホを弄り捲り。この時点で20時頃は回って居たんですけど軽くお菓子を食べて休憩して資格勉強を始めました。
資格試験の勉強は20時頃に始めて21時半頃に終わりました!!!
明日も明後日も頑張って資格試験の勉強をしたいと思って居ます。


11月頃の資格試験の受験に間に合うよう明日も明後日も頑張るぞ~~~(*^▽^)ノ♪







#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

People Who Wowed This Post

森田成一様ハピバ!!

thread
森田成一様ハピバ!! 森田成一様ハピバ!!



危ない!危ない!←
本日10月21日は森田成一様の誕生日です。因みに前田慶次様のご生誕は不明と言う事なので毎年森田成一様と一緒にご生誕お祝いをして居ます。
御二方様、ご生誕&愛しております!!!


森田成一様ハピバ!!!!


前田慶次様ハピバ!!!!


本日10月21日は森田成一様にの誕生日と言う事なんですけど最愛の前田慶次様の誕生日も一緒に祝ってしまおうと言う事なので前田慶次様も10月21日の誕生日です。
今年も思い切り手抜きの前田慶次様&夢吉の絵で御二方さまの誕生日お祝いです(^_^;)もう少しマシな絵を描ければ森田成一様を我がpixivなりホムペなり招待!!と言う事も出来たんですけど森田成一様に腐女子丸出しのpixivやホムペへ招待する訳にはいかないので森田成一様を密かに誕生日お祝いをして終わると思います(苦笑)
矢っ張り森田成一様のTwitterにコメントを残したい!と思うんですけどね腐女子丸出しの絵やホムペに森田成一様を案内する形は抵抗を感じて…(ノ△T)


今年もこうやって森田成一様と前田慶次様の誕生日お祝いが出来て嬉しいです!!
森田成一様ハピバ!!!!
前田慶次様ハピバ!!!!
御二方さまにとって良い一年になります様に(*^人^*)





#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

頂き物/落書き掲示板・火神大我(黒子のバスケ)

thread
頂き物/落書き掲示板・火神大我...



今晩dongame様からメールで頂いた火神大我ですけど矢っ張りネ申はネ申だね〜私の大好きな火神大我が格好良いわ〜昨晩の嫌な事が夢のよう(夢じゃ無かったんですけどね)
今から私も火神大我の絵を描きたいんですが今はちょっと…
私も火神大我の絵を描きたいとは思って居ますけどdonさんみたく格好良い火神大我が描けるのか自信無いわ〜。


donさん、有り難う御座います!!!


宜しかったらイラリクして下さいね♪
下手糞で愚図絵ですけど頑張って描きますので宜しく御願い致します。













#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

日曜洋画劇場「相棒-劇場版-絶対絶命!42.195km 東京ビッグシティ」

thread
日曜洋画劇場「相棒-劇場版-絶...


2013年10月20日(日) よる 9:30 ~ よる 11:49 放送
相棒-劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン


相棒プレミアムWEEK第3弾
記念すべき映画第1作!
巧妙に仕組まれた爆破テロを阻止せよ!!


東京郊外の巨大なテレビ塔で元ニュースキャスター・仲島の遺体が発見された。現場には「f6」という暗号めいた記号が残されていた。いったい何を意味するのか…。
一方、警視庁特命係の右京(水谷豊)と薫(寺脇康文)は小包爆弾のターゲットとなってしまった衆議院議員・雛子(木村佳乃)の警備を命じられた。予告どおり雛子は爆発物で襲われるが、なんとか難を逃れ海外視察へと出発。しかし、襲撃現場には「d4」という記号が残されていた…。
右京と薫は会員制webサイトSNS内に「処刑リスト」という掲示板を発見、仲島と雛子の事件が予告されていたことを知る。さらに2週間前に事故死していた判事の名前もリストの中に残されていた。
その現場で「e4」という記号を発見した右京は、これまで発見された暗号がチェスの手を示す棋譜記号であると確信。一連の事件には関連があると推理する。
しかし、捜査は手詰まりとなり、捜査一課はなかなか犯人に近づくことができない。そのころ右京は独自に捜査を始め、「処刑リスト」を管理者から乗っ取ったという謎の人物のアドレスに、次の一手となるメールを送っていた。謎の人物から返事を受け取った右京は、そのまま真剣勝負へ。薫らが見守る中、ついに右京が「チェックメイト」へと持ち込むが、ゲーム終了と同時に驚愕の事実が発覚する。
その驚愕の事実とは…?


■監督
和泉 聖治

■脚本
戸田山 雅司

■音楽
池 頼広

■撮影
会田 正裕

■編集
只野 信也

■プロデューサー
松本 基弘
上田 めぐみ
香月 純一
西平 敦郎

■製作総指揮
君和田 正夫

■出演
杉下 右京 … 水谷 豊
亀山 薫 … 寺脇 康文
亀山 美和子 … 鈴木 砂羽
宮部 たまき … 益戸 育江
伊丹 憲一 … 川原 和久
三浦 信輔 … 大谷 亮介
芹沢 慶二 … 山中 崇史
角田 六郎 … 山西 惇
米沢 守 … 六角 精児
小野田 公顕 … 岸部 一徳
片山 雛子 … 木村 佳乃
鹿手袋 啓介 … 西村 雅彦
陣川 公平 … 原田 龍二
武藤 かおり … 松下 由樹
瀬戸内 米蔵 … 津川 雅彦
守村 やよい … 本仮屋 ユイカ
塩谷 和範 … 柏原 崇
有森 裕子 … 有森 裕子
岸谷 五朗 … 岸谷 五朗 (友情出演)
御厨 紀實彦 … 平 幹二朗
木佐原 芳信 … 西田 敏行


水谷豊
1952年7月14日北海道出身。68年にTVドラマ『バンパイヤ』(フジテレビ系)で初主演。一時、芸能界から遠ざかるが、70年に映画『その人は女教師』で復帰、同時にスクリーンデビューも果たす。
72年『太陽にほえろ!』(日本テレビ系)第1回にゲスト出演し、その後、『傷だらけの天使』(74年・日本テレビ系)で冴えないチンピラ風の私立探偵を好演。共演の萩原健一を猫なで声で「アニキィ~」と呼ぶ演技は、当時の若者を中心に一世を風靡した。76年に主演した映画『青春の殺人者』で、キネマ旬報ベスト・テン主演男優賞を当時最年少で受賞。若くして演技力の高さを評価される。
77年「はーばーらいと」で歌手デビュー。78年には実直な教師役を好演した『熱中時代』(日本テレビ系)が大ヒット。翌79年には『熱中時代・刑事編』(日本テレビ系)が高視聴率を獲得するとともに、主題歌の「カリフォルニア・コネクション」が大ヒット、大人から子供まで幅広い層に影響を与えた。ちなみに『相棒』で共演した寺脇康文は『熱中時代』の水谷のものまねが得意と言われているが、影響を受けたのは『傷だらけの天使』から、と言っている。
その後、2時間ドラマを含め多数のドラマに出演しつつ、81年に市川崑監督の『幸福』、83年に工藤栄一監督の『逃がれの街』等の映画に出演する。
2000年、『土曜ワイド劇場』(テレビ朝日系)の『相棒 警視庁ふたりだけの特命係1』に寺脇康文と出演。高視聴率を獲得すると、02年10月から連続ドラマに。『season12』まで継続する大ヒットシリーズとなる。
08年『相棒-劇場版-絶体絶命!42.195km東京ビッグシティマラソン』で、実に『逃がれの街』以来25年ぶりの映画出演を果たす。その後、歌手活動も再開。2010年には『相棒-劇場版II-警視庁占拠!特命係の一番長い夜』に出演している。
その後も『HOME 愛しの座敷わらし』(2012年)、今年8月に公開された『少年H』(2012年)と劇場公開作品に立て続けに主演。『少年H』では妻の伊藤蘭と初共演を果たし、話題となった。
10月16日(水)にスタートした『相棒season12』では、前作に引き続き成宮寛貴と名コンビぶりを披露。その成宮寛貴にとっては初の『劇場版』となる、『相棒-劇場版III-』の来年のゴールデンウィーク公開が決定している。


Copyright© tv asahi All rights reserved.



#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise