Search Bloguru posts

季節の匂い

https://en.bloguru.com/murasaki

freespace



それぞれの終わりには、
必ず新しい始まりがある

ホットなはちみつ☆カボス

thread
ホットなはちみつ☆カボス

カボスをたくさんいただきました。
友人たちに配っても、まだまだたくさんあります。

家族は、カボスを好まないので、一人でせっせとはちみつ☆カボスにして飲んでいます。

夏に1本だけお裾分けでいただいたJA大分のかぼすジュースが絶品だったことを思い出して、はちみつ☆カボスを作りました。

この季節には、アイスよりもホットが似合います。

ホットなはちみつ☆カボスの作り方はいたって簡単!!

材料・・・かぼす1個 ・はちみつ大匙1
1.かぼすを絞り、果汁とはちみつを混ぜます。
2.はちみつが溶けたら、適量の水(湯)をいれるだけ。

カボスのお味が自然そのものです。

蜂蜜は、中国産が多いので、輸入雑貨店でカナダ産を見つけました。
国産蜂蜜は、気絶しそうな値段です(苦笑)

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-10-11 02:18

カボスジュースですか・・・。
これはお初です。
簡単にできて美味しいというのはいいですね。

中国産の蜂蜜は水飴の混ぜが多いと聞いてます。
カナダ産はまだいいのかな・・・。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2011-10-12 15:07

これからの季節、カボスに柚子、橙と次から次へと届きます。
毎年、腐らせてしまうので、いろいろと新しいレシピに挑戦です。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-10-11 13:52

かぼすの香り、懐かしいです~!(^▽^)

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2011-10-12 15:08

見た目のグリーンと同じ爽やかな香りです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-10-11 15:42

カボスジュース甘酸っぱいのでしょうね
日本蜂蜜高級品になってしまいましたね

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2011-10-12 15:10

酸っぱさが蜂蜜で甘くなる感じです。
JA大分のかぼすジュースは、皮の渋味が全くなかったのですが、手作りとなるとどうしても若干の渋みも感じられます。

蜂が少なくなると、蜂蜜が手に入らなくなりそうですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise