Search Bloguru posts

季節の匂い

https://en.bloguru.com/murasaki

freespace



それぞれの終わりには、
必ず新しい始まりがある

☆ドラゴンフルーツ☆

thread
☆ドラゴンフルーツ☆

冷蔵庫に入れたまま忘れていたドラゴンフルーツを食べました。

あっ・・・白でした!!

以前、沖縄から白と赤を取り寄せたら、赤の方がどちらかというと美味しかったので(味を感じられて)、ガッカリしましたが、久しぶりに食べてみると、極僅かに甘みが感じられて、思ったよりは美味しかったです。

1個398円・・・なので、他の果物を買った方がもっと美味しいのは確かです。

以前、shinoさんがいただいた苗を植えていたと記憶していますが、その後はいかがでしょう?

我が家は、前回、この黒い種を植木鉢に蒔くと、芽は出たのですが、そこまででした。
南国フルーツなので、暖かくなければ駄目ですね。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-11-01 20:40

みるのも聞くのも初めてです・・・。

ゴマをまぶしたようですねぇ・・・。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2011-11-02 07:12

白い果肉は、ごましおのようですね。

赤い果肉は、ルビー色です。
酸っぱいイメージがしますが、酸っぱくはありません。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-11-03 07:06

あまり美味しい果物じゃないですね
私も美味しいのに当たった事有りません

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2011-11-03 16:11

沖縄で食べてもあまり美味しくはないのですね。
花は、月下美人のように美しい花ですよね。

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2011-11-03 23:52

あちことで食べて見ましたが、どうも・・・・・でした。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2011-11-05 03:35

ドラゴンフルーツは、あまり人気がないようですね。
変わった果物として、一度は食べてみる!!といった感じでしょうか?!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise