Search Bloguru posts

季節の匂い

https://en.bloguru.com/murasaki

freespace



それぞれの終わりには、
必ず新しい始まりがある

いのちはつづく

thread
いのちはつづく

今年一年間楽しませてくれたカマキリの卵が、新たないのちを繋いでいました。

今度は、ムカゴの蔓に小さな卵を見つけました。
来年の初夏に再びここから新たなカマキリが誕生することでしょう!!
また、生まれた瞬間に立ち会いたいものです。

今朝は、視界が真っ白になるほどの雨が降りました。
今は小康状態ですが、昼間なのに暗く感じます。
強い雨に打たれても、卵の中は安寧なのでしょうね。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-12-02 18:41

カマキリの赤ちゃん、ほんとうにかわいいですから、孵化が楽しみですね。
神戸も、今日は雨の予報でしたが、夜中にふ振り、朝方には上がりました。
最高気温は19度の予測。
季節外れの気温ですが、寒がりの私には助かります。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2011-12-03 04:09

今年は可愛いかまきりの赤ちゃんに出合えて楽しかったです。
また卵を見つけられて嬉しい限りです。

こちらは、昨日から寒気が入り、寒くなってきました。
19℃は、暖かいでしょうね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-12-02 19:17

こちらも朝から冷たい雨が降ってます。
一日中雨ですね・・・。

明日はやむという予報ですが、
あまり気温が上がると体調によくないですね・・・。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2011-12-03 13:31

15時頃には、おひさまが照って晴れ模様でしたが、その後また雨に変わりました。
一時的に止みましたが、夜には音を発ててまた雨が降っています。
不思議なお天気です。
明日には、晴れてほしいものです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-12-03 02:37

こちらも一日雨でした
卵の状態で越冬
初夏には羽化、楽しみですね

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2011-12-03 13:32

小さな卵なので、50匹くらいが眠っているのかしら?と考えています。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-12-03 22:40

七面鳥の顔かと思った!
あぁ~、夢もないなぁ。(;一_一)

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2011-12-05 04:19

サンクスギビングは、終わりました(笑)
確かに七面鳥の顔に見えます!!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise