Search Bloguru posts

季節の匂い

https://en.bloguru.com/murasaki

freespace



それぞれの終わりには、
必ず新しい始まりがある

おちゃのじかん~遅ればせながらの【とらやの辰】

thread
おちゃのじかん~遅ればせながら...

毎年年末に新春のお楽しみとして購入する

「とらや」の干支のミニ羊羹。

今年は16日目にして、ようやく出合いました。

縁起物なので、これは外せません。

センター試験の自己採点もまずまずのようなので、

そろそろ住む所を探そうかな!!とひとり楽しむ母です。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-01-16 19:02

センター試験は成功したようですね・・・(^_^)/

虎屋の羊羹ですか・・・。
羊羹界のサラブレッドですね。
まずは縁起物でお茶ですかね・・・(^○^)

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-01-17 04:44

目標点に達したようです。
先輩は880点を取り、化け物のようと呟いていました。

虎歳から毎年とらやのミニ羊羹で新春を楽しんでいます。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-01-16 21:06

何度見ても「やらと」と読むbirdyです。(^_-)-☆
学生時代、そう読んで以来です。

センター試験、よかったですね。
あとは個別!
頑張ってね、受験生の母!

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-01-18 04:06

「やらと」・・・初めの印象は強力ですものね。

今月は午前中で帰ってくるので「しっかり学校で勉強させて!!」と疑問に思っています。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-01-17 00:39

この羊羹12支有るんですか

センター試験まずまずで終われて良かったですね

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-01-18 04:08

虎から気がついたので、虎屋だからと思っていたら、卯がありました。
それならば辰もと・・・やはりありました。
毎年その年の干支を作るようですね。

センター試験が終わって、ほっとしていますが、次へのステップです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-01-18 10:10

いいですね~!昇竜は縁起が良いですね!
センター試験もまずまずとのこと、あと少しです~!(^▽^)

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-01-19 08:20

新春には必ず手に入れたいとらやのミニ羊羹です。

ここからは前期試験に向かって一直線です!!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise