Search Bloguru posts

季節の匂い

https://en.bloguru.com/murasaki

freespace



それぞれの終わりには、
必ず新しい始まりがある

Blog Thread

雪負け・・・でも、復活しそう♪

thread
雪負け・・・でも、復活しそう♪

なんと、昨夜のわたしの部屋の気温は、0.6℃。

凄まじく冷蔵庫状態でした。

今朝、起きた時には、1.2℃。

少し温度が上がっていました。


庭に出ると、雪負けしたカラーの葉。

雪溜まりも残っています。

それでも、自然は強いものです。

おひさまが出てくると、カラーの葉(別の場所だけれど)は、

しっかり復活の兆しを見せています。

寒くても負けないわ!!!
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
紫
Commented by
Posted at 2012-02-02 18:59

雪溜まりも小さくなりました。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-02-02 19:00

朝は項垂れていたカラーの葉も、少しずつ復活の兆しです。

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2012-02-02 20:27

庭の花も昨年末の最初の雪でかなり茎を折られました。

先日撮ったピラカンサスの木も実がおかしな方向になっているなと木全体を見たら根から折れて倒れたものでした。

豪雪地帯では家自体が押し潰されるかどうかの深刻な事態に発展してますね。

ほんとに寒いです。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-02-03 06:33

北海道から転勤で一時こちらに来ていた友人が「雪かきを毎日していたのに、全くしなくていいなんて」と喜んでいました。
数年後、また北海道へと帰って行きました。

今年の寒さは、異常ですね。
熱い夏、凍える冬、極端に違います。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-02-02 21:52

岐阜は最低気温が-5.6度でした
水道も凍り付いて出ませんでしたよ

植物は強いですね

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-02-04 14:30

-になると、水道も出なくなるのですね。

カラー、折れた茎もありますが復活しています。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-02-03 01:20

自然の植物動物は強いですね。
生命力の差を感じます。

やはり人間は考える葦なんですね…。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-02-04 14:31

カラーの茎は、折れたものもありますが、葉は復活してきました。
折れた茎もそのうち復活しそうです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-02-03 03:55

かなりの雪だったんですね。
我が家のに歯は無事です。

あのカラー、強そうです。(^_^)v

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-02-04 14:32

すぐに融けたのですが、また夕方から少し積りました。

カラー、かなり復活してきました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-02-04 02:26

こちらでも3日間雪に埋もれていた植物達、全員無事でした。
本当に彼らの生命力の強さには、感動させられます。(^▽^)

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-02-04 14:33

オリヅルランの葉が溶けた感じになっています。
それでも、春になると新芽が出て、また緑が戻ります。
植物は、強いですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise