Search Bloguru posts

季節の匂い

https://en.bloguru.com/murasaki

freespace



それぞれの終わりには、
必ず新しい始まりがある

Blog Thread

壊れた扉

thread
壊れた扉

3月に入って、玄関の扉が開かなくなりました。
いつも横の通路から家に出入りしていました。

昨日、ようやく、ドアの取り替えが終わって、
玄関の新しい扉が付きました。


本日は、左官さんが来て、工事予定なのですが、まだ来ません。
家のことは、婆さまの甥の建設会社に発注するのですが、
毎回、【田舎時間】なので大変です。
突然来たり・・・約束の時間に遅れたり(業者がみなさん田舎なので、ここまで来るのに1時間はかかります)・・・が、よくあります。
田舎の方は、大らかなので、時間はあまり気にしないのでしょう?!
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2012-03-15 19:59

鍵の故障ですか?
立派な扉ですね。
家は4枚のガラス引き戸ですがガラスを防犯タイプに変えたら重たいこと。

戸車に砂ほこりなどが噛んで油をしても短期間で開け閉めが重たくなります。

はずすのだって一人では重いくらいで大変なんです。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-03-18 04:28

鍵がかかったまま、ドアが開かなくなりました。

婆さまは、引き戸にしたかったのですが、取り付けの靴箱が邪魔して、ドアになりました。

今までは、上がガラスで明るかったのですが、高さのあるドアになったので、暗くなりました。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-03-15 21:53

玄関戸、立派ですね
何が故障で開かなくなったんでしょう

田舎でも時間にルーズなのは困り者ですね
約束が出来ませんから

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-03-18 04:30

鍵がかかったまま、開かなくなりました。

埃がたたないようにシートを貼ってしてほしかったのですが、そのまま工事をしたので、家中埃まみれになりました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-03-15 22:58

玄関は出入りの重要な場所ですから、支障があると大変ですね。でも新しい玄関ドアになって気持ちが良いですね。(^▽^)

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-03-18 04:31

無垢の木が丸出し状態だったので、後日塗装をしに来ることになりました。

一度で終わらない・・・田舎時間です。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-03-16 00:31

立派な扉になったんですね。

田舎時間は約束の時間になってから出発か、
準備を始めるのが基本ですね。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-03-18 04:33

左官さんは、11時に電話があって「今から行きます」で、結局12時半に到着しました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-03-16 18:31

我が家も加重でドア枠が下がったのか、開閉がひっかかって一苦労です。
もう築34年です。
人間と同じ加齢現象ですね。
換えたいけど、手元不如意で…(;一_一)

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-03-18 04:35

結婚したときから、ドアは壊れかけていました。
鍵がかかったまま、開かなくなったので、遂に決断の時がきました。
有難いことに婆さまの懐です。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise