Search Bloguru posts

季節の匂い

https://en.bloguru.com/murasaki

freespace



それぞれの終わりには、
必ず新しい始まりがある

わたぬき(四月朔日)

thread
わたぬき(四月朔日)

桜が咲いています。

長男は、新天地で、今日から過ごすことになりました。

旅立ちの駅で、幼稚園~中学までいっしょだった幼馴染くんに会いました。
3月17日から、一人暮らしをしているけれど、寂しくなったので一度家に帰って、また行くところでした。

買い物に出た途中では、高校の同級生の医学部くんに会いました。
みなさん、新天地に集合しています。

新天地の神社の桜が綺麗でした。

その後、自転車を買いに行ったら、日曜日ということもあり、3時間も待たされました。
途中で、ここまで待つと分かっていたら、明日にしたのに・・・
今度こそ名前を呼ばれると思って待っていました。
2時間近く経って「あとどれくらいですか?」と聞くと「8番目です」でした。
ここまで待ったので、それからまた根性で待ちました。
片付けが何も進まず・・・くたびれてしまいました。

部屋の中に、未だ、ダンボールが積んだままです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
紫
Commented by
Posted at 2012-04-01 06:53

青空に桜が映えていました。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-04-01 06:54

お昼は、蕎麦定食580円。
お出汁が薄味でした。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-04-01 06:56

博多駅で地下鉄に乗り換えるとき、下らなければならなかったのに、階段を上ると、博多阪急入り口に出ました。
綺麗な入り口でした。
ここで引き返しました。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-04-01 07:09

これを書こうとしているところに地震が来ました。
福島県沖です・・・。
まだまだ油断できないですね。

3時間とはまた長いですねぇ・・・。
よく頑張ったで賞を差し上げたいです(^_^)/

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-04-02 16:29

また地震ですか。

同じ自転車の店舗が家の近くにあります。
こちらで買って、新天地で受け取るべきでした。
日曜日だったので、なお多かったようです。
驚きの待ち時間でした。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-04-01 17:30

長い事待ちましたね
時間が勿体無かったですね
お疲れ様でした

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-04-02 16:32

買い物を済ませて、帰る頃には日がとっふりと暮れてしまいました。
長男は、宅配の荷物が届く予定だったので、自転車で先に帰りました。
徒歩で、暗い中帰るのが嫌になって、ひと駅電車に乗りました。
慣れないので、暗い中、道に迷って、同じところをぐるぐる廻りました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-04-01 19:51

みなさん、それぞれの輝かしい春ですね。(^_-)-☆

もう15年以上も前の事ですが、思い出します。
阪神淡路大震災の翌年で、見慣れた西宮北口の様子がすっかり変わっていて。
新しいアパートや家が建っていました。
近くのスーパーまで家庭用品を買いに行ったなぁ。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-04-02 16:33

新しいキャンパスなので、これから目まぐるしい発展がありそうです。
予備校に行く友人は、16日から開始だそうです。
それぞれの春が始まりました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-04-03 15:45

桜と神社は良く似合いますね。

3時間並んでとはお疲れ様でした。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-04-05 03:48

陽射しと桜が似合う神社でした。

この後、3時間待ちがなければ、気分爽快なままでした(苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise