Search Bloguru posts

季節の匂い

https://en.bloguru.com/murasaki

freespace



それぞれの終わりには、
必ず新しい始まりがある

Blog Thread

助けて~♪

thread
助けて~♪

友人から、メールが届きました。

今春から、小学校の図書室に勤務することになったようです。
司書の免許は、20代の頃取得して、少しの間、市の図書館にも務めたことがありました。
でも、長~~い空白の歳月が流れての復帰です。
すっかり、子どもの本について、未知の世界で生きていたようなのです。

わたしは、趣味の延長で読み聞かせをしていたのですが・・・
10年分の資料を引き出しから引っ張り出して、昨日送りました。

友人の司書としての成長を見守りたいと思います。


さて・・・こちらでも、司書さんが怪我をして、当分お休みに・・・


~~~「わたしに自由を!!」ここの中で、叫びます。~~~
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-04-11 19:57

現状認識をハッキリさせるまではお友達も大変そうですね。
10年分はすごいですね!!

紫さんも大変そうですねぇ…(^_^;)

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-04-14 09:29

毎日が新体験のようです。
給食も食べたとのことでした。
これからは毎日給食です。

10年分と言っても、基本(これが大切な)だけなので、1センチほどの資料です。

後継者にアタック中です。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-04-12 03:39

大きな声で叫んでください!

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-04-14 09:29

こころの中で、絶叫しています(笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-04-13 02:11

それだけ紫さんが頼りになる存在ということだと思います。
あてにならない人の所には、寄っていきませんもの。(^▽^)

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-04-14 09:30

あてにされると、弱いです(苦笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-04-14 05:45

紫さんも司書さんなの?
わたしは活字に弱いので、大尊敬です。

my daughter-in-law、読み聞かせのグループに入ってました。
my daughter-in-lawは優しい綺麗な声なので、子供たちに人気だと思います。
Little 姫ができあtから、しばらくお休みですね。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-04-14 14:51

中学生の時に学校の司書さんに憧れて、司書になりたいと思いました。
が、夢に終わり、司書の免許は持っていません。

長男が小学校に入学してから、読み聞かせの会に入って、意欲的に講習会へ参加しました。
あの情熱は何処へ?!
細く長く続けています。

my daughter-in-lawさん、当分は、ご自宅で読み聞かせですね!!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise