Search Bloguru posts

季節の匂い

https://en.bloguru.com/murasaki

freespace



それぞれの終わりには、
必ず新しい始まりがある

Blog Thread

藤見に・・・失敗!!

thread
藤見に・・・失敗!!

事前にチェックしていけばいいのに・・・

まだ見頃ではなく、閉園していました。

やはり、河内は、寒いのでしょうね。

藤の花は、ほとんど咲いていませんでした。

河内の貯水池をぐるりと回って帰ってきました。

この貯水池には、機関車が眠っているらしいです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-04-24 02:41

ちょっと早すぎましたねぇ・・・。

機関車が眠っているということは落ちたことがあるんですかね・・・。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-04-25 03:39

ご近所では、藤が咲いているので、そろそろかなと思いましたが・・・貯水池はまだ気温が低いようです。

八幡製鉄の貯水池で、貯水池の工事をするために鉄道を敷いて、機関車を残したまま水を張ったようです。
伝説になっているらしいです。
機関車を引き上げたいと思っている人たちもいるとか。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-04-24 15:43

未だ少し早いでしょうね
こちらでも未だ開き始めた所です

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-04-25 03:40

近くでは、結構咲いているので、そろそろかと行ってみました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-04-24 21:13

残念でしたね。

今朝のwalkingで、マンションの藤棚が満開でした。
志度CCの藤棚は、GWあたりが満開です。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-04-25 08:15

暖かい日が続いたので、そろそろかなと思いましたが、山間なのでまだ開花していませんでした。

GWの頃が満開だと思います。
人が多いでしょうね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-04-25 11:05

私もチューリップで同じ目に遭いました。サイトには何も書いてないんですよね。きっと早めでもお客さんを呼び込む作戦ですね。

10日後くらいが良さそうですね。(^▽^)

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-04-27 03:17

安易に晴れているので、藤見に行こう!!と出かけました。

満開で休日と重なると、人が多そうと考えると、今度は足が向かなくなります。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise