Search Bloguru posts

季節の匂い

https://en.bloguru.com/murasaki

freespace



それぞれの終わりには、
必ず新しい始まりがある

Blog Thread

大粒柿の種

thread
大粒柿の種

春にうたたからもらったお土産の大粒柿の種。

UPするのを忘れていました。

普通の柿の種とどれくらい違うのか?!

普通の柿の種の二倍の大きさです。←ラベルの左下に普通のを乗せています。



話は変わって・・・
夕方、電話がなりました。
苦手な人からの電話。
この人、何でもかんでも知りたがり屋で困った人です。
根掘り葉掘り質問されて「なんだかなぁ×」と感じました。
なるべく接触を持ちたくない人です。

年々、苦手な人が増えるのは、歳を重ねた所為でしょうか?
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-06-04 05:33

普通の柿の種の二倍とは…。
食べでがありますが辛さも二倍ですよね…。

根掘り葉掘りの人は自分も苦手です…(>人<;)

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-06-05 02:02

こんなに大きさが違います。

この人が仕切ることでもないのに、根掘り葉掘り聞かなくてもと思います。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-06-04 15:44

二倍とは大きいですね
ピーナッツは、入っていないのでしょうか?

苦手な人、以前もブログでぼやいていた人と同じ?ですか
私も質問攻めしてる、同じだ(苦笑)

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-06-05 02:03

ピーナッツは入っていません。

長男は、ピーナッツなしが好きです。
二男はピーナッツが好き。

以前ぼやいていた人とは違います。
お相手さんに言わせると「あなたが好きという人の方が珍しい!!」ですって(笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-06-04 15:48

柿の種は新潟なんですよね。
わたしもmy daughter-in-lawに教えてもらって初めて知りました。

知りたがり屋、こまりますよね。
そんな人って、えてしてお喋り。
うわさ好きは苦手です。
わたし、井戸端会議をしないので、噂には疎いです。

聞くのも、相手が話さないことは聞きださないことにしてます。
自分がその立場だったらいややもん。
話したいことは自分からいうもんね。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-06-05 02:07

おかき類は新潟が多いですね。
米どころだからでしょうね。

この人、すぐ近くに住んでいて、子どもも幼稚園からの同級生ですが苦手です。
「人から詳しく聞いてと言われたからと・・・」電話をかけてきたようですが、この人が一番知りたがっている気がしました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-06-05 00:42

柿の種、大好きです!(^▽^) 新潟が発祥の地なんて知りませんでした。勉強になりました~!こちらでも日系スーパーに売っているので、良く買います。

個人情報に関することはNGですよね。そういう時は、「さあ~、よくわかりません。」とかわしましょう。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-06-07 02:36

米どころ新潟だからでしょうね。

個人情報ではないのですが、人の前で「私は詳しく知っています。何でも聞いて!!」と胸を張りたいような感じです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise