Search Bloguru posts

季節の匂い

https://en.bloguru.com/murasaki

freespace



それぞれの終わりには、
必ず新しい始まりがある

Blog Thread

白い夾竹桃

thread
白い夾竹桃

白い夾竹桃です。

花言葉は・・・葉や根に毒があるので「危険」らしいのですが・・・

もうひとつ「恵まれた人」という相反する花言葉もありました。


婆さま、遂に入院・・・病院に送り届けてきました。

4人部屋に通されたのですが、荷物を入れていると、
看護師さんが「担当の先生がもしかすると、個室を希望していたかもしれないとおっしゃったので」と訪ねてきました。

ちょうど、朝退院して個室が開いたらしく、個室に移動しました。
静かで眺めのよい個室に落ち着いて、ほっとしていました。

これから毎日病院通いです。
近くなので楽ですが。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-06-11 23:33

個室の方が気兼ねなく行動できますから、良かったですね。
入院していると訪問は何より有難いことです。(^▽^)

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-06-12 14:14

トイレも部屋にあり、ウォシュレットでした。

夕方、義兄が早速お見舞いにきました。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-06-11 23:47

夾竹桃の花ってこういう花なんですね。
回りにはないので珍しいです。

病院が良いは近いのが一番です。
両親の時は遠くて結構大変でした…。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-06-12 14:16

ピンクの花も可愛いです。

亡き実父の時は、遠い病院で、JRとバスを乗り継いで行きました。
遠い病院通いは、大変です。

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2012-06-11 23:58

    お疲れさまです!
    病院通いは 何もしなくても疲れますよね。(;一_一)

    静かで眺めのよい個室になって
    本当に良かったですね。

    紫さんが お疲れの出ませんように。   

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-06-12 14:17

ありがとうございます。

スープが冷めない距離の病院なので、ちょうどよい感じです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-06-12 04:47

これから毎日病院通いですね
色々ご苦労が有ると思います
頑張って下さいね

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-06-12 14:20

午後からギプスを付けたようです。
明日の午後、覗いてみます。
看護師さんも、明るい元気ハツラツタイプだったのでお任せできます。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-06-12 04:48

白は八重じゃないんですね。
レースのヒラヒラ見たいで綺麗ですね。
赤より気品がっていいわ。
とても毒があるなんて・・・

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-06-12 13:49

お婆様、ひとまずほっとですね。(^_^)v
病院通いがつづくけど、まァ、適当にね。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-06-12 14:23

カルシウムを強化して、強い骨作りに励むしかありません。
ちょうどよい距離感でたまには良さそうです。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-06-12 14:21

白い花は、清楚ですね。
枝をお箸代わりに利用したら、中毒になったらしいですね。
毒があるものって、結構多いですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise