Search Bloguru posts

季節の匂い

https://en.bloguru.com/murasaki

freespace



それぞれの終わりには、
必ず新しい始まりがある

6.13 自転車がなくなった!!

thread
6.13 自転車がなくなった!...

「自転車がなくなった!!」
6.13の朝届いたメール。

朝、大学へ行くのに、マンションの駐輪場に行くと・・・
自転車が消えていたらしい。

交番に盗難届を出して、昨日(6.27)に新しい自転車が届いたとのこと。

盗難保険に入っていたので、まだ良かったのですが・・・
自転車代金は、夏のボーナス一括払いにしていたので、まだ支払っていませんでした(苦笑)

マンションを見に行った時に不動産屋さんが
「ここはまだ田舎なので、自転車が盗られることはありません」と胸を張って言っていたのに。
人口が増えると、盗難も多くなるのでしょうか?

鍵を二つかけていたのに、盗られたということは、また盗られることもあるということ??

次回は、もう保険が効きません。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-06-27 20:30

鍵をかけても盗まれるとなると、
これはもう運ですね…。

ちょっと不安ですね…。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-06-28 05:54

スーパーに停めていた時に盗まれたのかと思いました。
住んでいるマンションだとは思いませんでした。

独身の頃、義姉は、アパートの3階まで、自転車をかかえて階段を上っていたらしいです。逞しい!!

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2012-06-27 20:44

信じられないことですよね!(;一_一)
鍵二つで
しかもマンションで盗まれるなんて!

息子さん ガッカリしてたでしょう。
お気の毒です。

天使も 門のとこにあったお花が盗まれた時
そのお花の行く末を心配してましたが・・・・・!

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-06-28 05:57

他の物に固定した鍵ではなかったので、トラックの荷台に積んで持っていったのかもしれません。
今度は「頑丈な鍵にしなさい!!」と伝えましたが。
自転車屋さんが鍵のアドバイスをしてくれていると助かるのですが。

People Who Wowed This Post

あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2012-06-27 21:03

あらら、災難でしたね。
嫌な気分です、自分のものが知らない誰かに使われるのって。
新しい自転車オシャレです。また、狙われないよう要注意ですね!!

お店のトイレの額はよく失くなります!(◎_◎;)傘立ても失くなりました。。。
いいものを置けないです(/ _ ; )

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-06-30 02:55

↑の画像は、4月に買ったばかりの時の自転車。
たぶん同じ自転車が届いたと思います。

トイレの額に傘立て・・・無くなるなんて、困りものですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-06-27 21:19

まァ~、災難でしたね。
でも保険に入っていて、よかったです。

自転車ドロボーって、多いですよね。
愚息も大阪で何度もとられてました。
マンションの部屋の前までもってあがってるので大丈夫だけど、出先で盗られます。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-06-30 03:01

近くの駅では、よく駐輪場から自転車が無くなると聞きます。
道の至る所で、乗り捨てた自転車をみかけます。
自転車を見つけて、交番に連絡しても、対応してくれないとも聞きます。

この自転車を買うのに混んでいて、3時間近くかかり、買ってすぐに風で倒れて後輪が動かなくなった曰くつきの自転車でした。
新しい自転車は、相性が良いことを祈ります。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-06-27 22:09

鍵をかけていて盗られましたか
何か対策を考えないといけませんね

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-06-30 03:03

鍵をかけていても盗られました。

自転車屋さんがよいアドバイスをしてくれていると良いのですが。

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2012-06-27 22:50

それは災難ですね。
私も折り畳みに小さな自転車を持っていますが何時も長めのワイヤロープも付けています。
小さい自転車だけに自転車単独のロックではそれごと持って行かれたらおしまいなので必ず周りの固定物に通してロックします。
そういうロックはされていなかったのでしょうか?

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-06-30 03:04

周りの固定物にロックしなければいけないですね。
不動産屋さんの「自転車は盗られることがないです」の言葉を信じきっていました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-06-28 10:17

こちらでも自転車泥棒多発のようです。お友達も一台盗られました。それ以来家の中へ持ち込みしているそうです。どんな鍵でも強力な道具があれば、簡単に切れます。家の中が一番安全かもしれません。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-06-30 03:10

友人たちが自転車泥棒に遭っても、我が家では一度も遭ったことがありませんでしたし、不動産屋さんの「ここでは自転車を盗られることがありません」の言葉を完全に信じていました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise