Search Bloguru posts

季節の匂い

https://en.bloguru.com/murasaki

freespace



それぞれの終わりには、
必ず新しい始まりがある

Blog Thread

文月はじまり~オリヅルラン原種

thread
文月はじまり~オリヅルラン原種

7月がスタートしました。

オリヅルランが蔓(ランナー)を伸ばして、白い花を咲かせています。
これは、葉が緑一色の原種のオリヅルランです。
(画像の緑の葉は、百合とその他の葉です)

花言葉は・・・「集う幸福」

婆さまが不在の庭では、植物がのびのびしています。
わたしも、ずいぶんのんびりしました(笑)
明日にはギプスを切除して、そろそろ退院の許可が出そうです。

元気になると、庭の緑たちに危機が迫ります。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-06-30 17:07

かわいい!
原種ですか、緑なのは。
見かけたことがあって、珍しいなぁと思ってました。

おばあさん、退院されたらされたでリハビリ通院が大変なでは。
今のうちに命の洗濯を‼(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-07-02 04:59

原種のほうが緑が濃く、力強い感じがします。
地面を這って、ぐんぐん伸びています。

今週には退院になるのではと思っています。
昨日帰りが遅くて行けなかったので、午後一番に行ってきます。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-06-30 18:45

近所ではいまだ見かけたことがないです・・・。
こちらでは植える人がいないのかなぁ・・・。

しべが長いですね・・・。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-07-02 05:01

どちらかというと、葉を楽しむ観葉植物なので、家の中で育てているのかもしれませんね。

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2012-06-30 23:29

。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
“ 鬼(おに)の居ぬ間に洗濯(せんたく) ”

もう少しの幸福
味わってくださいね。
   。.:♪*:・’(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-07-02 05:02

帰ってきたら、食事の用意に気合いが入ります。
のんびりとした3週間でした♪

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-07-01 17:28

オリズルランばあ様が退院したら
刈られる運命でしょうか

早く元気になられると良いですね

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-07-02 05:06

庭の通路に張り出して伸びているので、刈られそうですね。
庭の木の枝もかなり伸びています。

今週には、退院してきそうです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-07-02 15:29

植物が元気だと、人間も元気をもらえますね。(^▽^)

おばあ様、お元気になられて良かったです。(^▽^)

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-07-03 04:22

伸びやかに蔓を伸ばしています。
そのぶんたくさん花を咲かせます。

昨日、ギプスが取れたと思います。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-07-02 19:23

今年の文月一日は、二十四節季の【半夏生】
ちょうど、半夏生の葉が白く変わりました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise