Search Bloguru posts

季節の匂い

https://en.bloguru.com/murasaki

freespace



それぞれの終わりには、
必ず新しい始まりがある

Blog Thread

おちゃのじかん~【カワシマロール】と【ザ・Coffee】

thread
おちゃのじかん~【カワシマロー...

門司港まで来たので、三井倶楽部で優雅なおちゃのじかんを堪能しようと
思い立ち寄ると、本日は貸切でした。

その前に気になる珈琲の看板を発見。
美味しい珈琲が飲みたくなったので、急な階段を上ることにしました。
昭和の匂いがする店内は、貸切です。
空いた窓から潮風が入り込んで、風鈴の音色がしています。

ケーキは、カワシマロール(350円)のみ。
オリジナルのザ・Coffeeは、300円。美味しいからとお代りする時は200円。

このロールケーキ、手作り感が溢れていました。
婆さまのお菓子作り好きな友人が焼いて届けてくれるロールケーキにそっくりです。
近くの栄町商店街にあるお菓子屋さんのものらしいです。

いまどきのふわふわロールケーキとは相反するものでした。
懐かしいお味です。
オリジナル珈琲は、本当に美味しかったです。

林ライスと生うに丼が有名なお店のようでした。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
紫
Commented by
Posted at 2012-07-03 05:00

カワシマロール

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-07-03 05:00

ザ・珈琲

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-07-03 05:06

カワシマロールって、ブランドなんですか?
知りませんでした。
濃厚そうですね。

林ライスと言うのが面白い!
食べたいなぁ。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-07-04 04:31

わたしも今まで知りませんでしたが、スイートルーム カワシマのロールケーキは、門司港では有名なようです。

林ライスは、作家の林芙美子さんの出生地(門司区小森江)に因んだようです。
店名も作品名の「放浪記」でした。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-07-03 07:14

店名からして昭和ですね。

手作りロールの雰囲気濃厚ですね。
これにうまいコーヒーがつくとまず雰囲気から楽しめますね・・・(^○^)

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-07-04 04:33

店名は、作家の林芙美子さんの出生地(門司区小森江)に因んだようです。

最近のロールケーキを食べ慣れていると?なお味なのですが、不思議とまた食べたくなりました。
久しぶりに美味しい珈琲に出合いました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-07-03 12:00

カワシマロール、懐かしい昭和の雰囲気を醸し出していますね。(^▽^)

美味しいコーヒーとケーキがあれば、至福の時が流れます~!(^▽^)

林ライスと生うに丼の取り合わせが何とも面白いです!

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-07-04 04:34

次回は、林ライスを食べたいものです。
生うには、あまり好みではないので。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-07-03 16:00

カワシマロール?ブランドなんでしょうか
ロールケーキ流行ですからね
お代わり200円は嬉しいですね

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-07-04 04:35

スイートルーム カワシマのロールケーキは、門司港では有名らしいです。

久しぶりに美味しい珈琲に出合いました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise