Search Bloguru posts

季節の匂い

https://en.bloguru.com/murasaki

freespace



それぞれの終わりには、
必ず新しい始まりがある

お疲れさまの夕日です~彼岸の入り前日

thread
お疲れさまの夕日です~彼岸の入...

昨日が義父の命日でした。

婆さまは、年末とお盆にお墓参りができなかったので、本日久しぶりにお墓参りへ行きました。

お墓参りが終わって、坂を下る時に見た夕日です。

お墓では、蚊にさされましたが、秋の気配がしています。

今年の秋のお彼岸は、19日~25日です。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2012-09-18 10:19

明日はこちらでもやっと夕陽が見られそうです。
台風とともにやってきた蒸し暑さは直ぐには解消されそうにありませんが。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-09-19 04:23

台風からの雲が過ぎ去ると、ようやく秋の空気に変わりそうですね。

お墓の高台から見る夕日は、綺麗でした。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-09-18 10:49

父、義父母のお墓参りはいつも帰国の時します。次回の帰国の際は、祖母のお墓参りも加わります。20年も前に戒名を決め赤い文字を刻んだお墓を建てていた祖母でした。

夕陽を今年はまだ見に行っていません。今週末には見なくちゃまた来年までお預けになりそうです。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-09-19 04:26

遠く離れていても、思う気持ちが大切ですね。心は通じていると思います。

夕暮れの時間が短くなりました。
家からは、屋根が邪魔して、なかなか綺麗な夕日が見られません。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2012-09-18 12:30

きれいな夕日です。

夕日が沈むまで、雲がかからなければ願いがかなう。
昔聞きました。

最近は、夕日が沈むまで待っていられない自分がいます。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-09-19 04:28

夕焼けの色が増して、夕日が沈むまでの時間をゆったりと眺めて過ごせたら心もゆったりしますね。

ちょうどその時間は、夕食作りの時間で、窓からちょっと眺めては、また台所に戻ります。

この後、スーパーで買い物をしている間にとっぷりと暮れてしまいました。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-09-18 16:43

こちらはお天気が悪いです。

去年両親の供養の日の一日前に大震災が起こりました。
いきなり中止となりそのあとが大変でした…。

その時のことを思い出しました…。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-09-19 04:29

雨でしたね。

ご供養の延期は、大震災の場合、仕方がありませんでしたね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-09-18 16:51

綺麗な夕日ですね
雨が多く夕日も見ることが出来ませんでした
今日から当分晴天が続き
夕日が見れると思います

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-09-19 04:31

お墓は高台にあるので、美しい夕日が建物から邪魔されずに見ることができました。
これから夕日が美しい季節ですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise