Search Bloguru posts

季節の匂い

https://en.bloguru.com/murasaki

freespace



それぞれの終わりには、
必ず新しい始まりがある

しとしと雨の日曜日~今宵は十五夜さま

thread
しとしと雨の日曜日~今宵は十五...

台風の風を感じないまま、台風は通過して行ったようです。

昨夜からしとしとと雨が降っています。

台風が通過中の所やこれから接近する地域の方はお気をつけください。



早乙女花(ヘクソカズラ)の花が青い実を実らせています。
これから秋が深まるに連れて、黄金色へと変わっていきます。


雨が止んで、十五夜満月を望みたいものです。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-09-29 18:02

こちらは「しとしと」じゃない雨です。
かなり強い!
風はないんですがね。
台風、四国上陸はなさそうですが、雨はかなり降りそうです。

ススキと桔梗などの花は用意はしたんですが、今夜は無理でしょうねぇ。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-10-01 06:59

お昼前に雨は止みました。
雲で覆われていましたが、台風の影響はほとんどなかったです。

名月観賞、準備していて良かったですね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-09-29 22:37

今夜は十五夜だからと母からススキを取ってきてと頼まれていましたが
雨で夜はお月様が望めないので、採って来ていません

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-10-01 07:00

ススキがなくても、素晴らしい名月でしたね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-09-29 23:12

台風17号は東海・関東地方を通り抜けていきそうですね。被害がないことを祈っています。
お昼ぐらいに和歌山あたりでしたから夜はそちらは大丈夫そうですね。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-10-01 07:01

進路に当たった地域は大変だったようですね。

雲が多いながらも名月が見られました。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2012-09-30 00:54

雨風ともにすごいです。
雨戸を閉め忘れました・・・

ススキといえば、そこらへんで採ってくるのが当たり前だと思っていましたが、なんと!
売っています!!

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-10-01 07:02

雨戸を閉めるタイミングも逃すと危険ですよね。

ススキが売られているのですね。
5月の菖蒲湯の菖蒲と同じ感じですね。

People Who Wowed This Post

あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2012-09-30 01:22

17時ごろから 風雨共にピタッと止みました。
すごい早さで雲が流れていきます。
十五夜 いかがでしょうか?

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-10-01 07:03

通過したからでしょうか?

birdyさんの所は見られたので、淡路島も見られたのではないでしょうか?

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise