Search Bloguru posts

季節の匂い

https://en.bloguru.com/murasaki

freespace



それぞれの終わりには、
必ず新しい始まりがある

いつの間にか弓張月に

thread
14時過ぎの弓張月 14時過ぎの弓張月 今朝の朝日・・・7:20頃 今朝の朝日・・・7:20頃 落し物の切符 落し物の切符

歯医者さんの帰り道・・・14時過ぎの空に弓張月。
明日は、もう上弦の月(半月)なのですって。
まだ細いお月さまなのに・・・不思議。

行く時には、小雨が降っていました。
帽子を被っていたので、たいして濡れなかったけれど。

駅のホームに12:08に購入した切符が落ちていました。
降りた駅で、ええっ!!と驚いた人がいたのでしょうね。
数年前に、改札口で切符がないことに気付いて、仕方なく運賃を二重払いしたことがありました。
乗った駅の通路に落としていたのです。
切符が見つかったら、二重払いした駅で返金してもらえるとか・・・またそこまで戻れないので・・・その時は諦めました。

歯医者さんで「良いお年を!!」と先生に声をかけてもらって・・・微妙な気分です。
まだ今年は残っているのですもの(笑)

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-12-19 07:13

おいらも今日検診で行ってきました、何か知らんけど虫歯があったよ・・・まぁでも発見できたお蔭で治療できるし飯も食えるからまぁいいやって思います

切符とかこの手のものは無くしたら後が大変で後味も悪いですよね

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-12-20 03:39

1ヶ月に一度、超音波洗浄してもらいます。
気持ちいいです。
虫歯もちょちょいっと治療できます。

今ではスゴカ(ICカード乗車券)に替えたので、スッ!とゴー!!で楽ちんです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-12-19 07:36

やはり以前買ったばかりの切符を落としてしまったことがあります・・・。
癪に障りましたが買いなおして改札口を入りました・・・。
結構こういうときってショックですね。

この月は今日見ました。
明るいうちから見えてました・・・。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-12-20 03:41

切符は、小さいのでポケットやバッグに入れたつもりが落としていることがあります。
最近は、ICカードにしたので、便利になりました。

お月さまが大きくなってきましたね。

People Who Wowed This Post

yukio
Commented by yukio
Posted at 2012-12-19 13:57

「よいお年を」この時期ならではの挨拶ですが、まだちょっと・・・でも、昨日私は、今年初めて使いました。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-12-20 03:42

先生には、今年が最後なのでこの挨拶だったと思います。
言わされてる・・・感があります(笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-12-19 16:42

歯医者の定期健診の葉書が来ていましたが、何だか行く気がしません
私も昨夜月を観ました
7時頃観た時には南の空にあり
9時の見た頃には随分西に移動していました
位置が変わるのが早いのだと
驚いていました

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-12-20 03:43

歯医者さんへは、行きたくないですよね。
わたしは毎月1回予約して、恒例にしているので慣れたものです(笑)

お月さまもおひさま同様に位置が刻々と変わります。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-12-20 06:10

いい朝やけですね。
夜明けが遅くなって、朝の時間が短くなって…
明日は冬至ですね。

わたしは007を観に行った時、ワンピースのチケットを拾いました。
落とし主、二重買いにならなかたtらいいけど。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-12-21 03:02

日南の限りを行て 日の短きの至り なれば也

冬至ですね。
雨の幕開けです。

映画のチケットを落とした場合も、気付くと青くなりますね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise