Search Bloguru posts

季節の匂い

https://en.bloguru.com/murasaki

freespace



それぞれの終わりには、
必ず新しい始まりがある

新顔さん ~ ロータス ブリムストーン

thread
新顔さん ~ ロータス ブリム... とても丈夫な植物のようです とても丈夫な植物のようです

お向かいの庭に新顔さんを発見しました。

緑色の葉の先端がライムグリーン色の花が咲いている雰囲気。

これは新葉のようです。

マメ科の多年草 花時期は6月~8月ということなので、夏が待ち遠しいです。

花色は何色でしょうか?

花が咲く頃には、もっと大きくなっていることでしょう!!

要観察の鉢植えです。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-01-09 17:48

お花好きのお隣さんで、羨ましいかぎりです。
わたしも、初めて目にしましたが、これからの観察が楽しみでいいですね。
マメ科ということですのえ、花は白色あたりかなぁ、開花が楽しみです。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2013-01-10 09:49

年末に鉢植えを買われた模様です。
ライムグリーンの花が咲いているのかと思い、近付いて見ました。
札の丸囲いに花の画像がありそうですね。←写真を撮った時は気付きませんでしたが。

People Who Wowed This Post

yukio
Commented by yukio
Posted at 2013-01-09 21:23

花が咲いているようで、葉っぱなのですね。楽しみですね。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2013-01-10 09:49

花が咲いているものと思って、近付いてみました。
しっかり葉でした。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-01-10 00:29

黄色いのは花じゃないのですか
花が咲いているように見えます

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2013-01-10 09:50

花が咲いているものと思って近付くと、やはり葉でした。
新芽は、この初々しい色のようです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-01-10 05:10

マメ科なんですか!
見たことあるような、ないような。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2013-01-11 04:54

マメ科とは思えない雰囲気です。
大きくなると豆らしくなるのでしょうか。
大きくなるのを楽しみにしています。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-01-10 07:23

猛暑とはいえ夏の楽しみが増えましたね。
どういう花が咲くのか興味です…。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2013-01-11 04:55

お向かいさんが場所を移動しないことを祈っています。
奥に連れて行かれると観察できなくなります(笑)

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise