Search Bloguru posts

季節の匂い

https://en.bloguru.com/murasaki

freespace



それぞれの終わりには、
必ず新しい始まりがある

雨上がりの風

thread
雨上がりの風

昨日の午後から降り始めた雨がようやく上がり、日の目がしてきました。
それにしても、よく雨が降り続きました。
夜の雨音は、眠りの世界へと誘う音なので好きなのです。


北九州市の成人式は、昨日だった模様。
スペースワールドであります。
長男の住民票は、まだ移動していないけれど、身分証明書を提示すると、市外に住所があっても式には参加できるようです。
まぁ、来年のはなしですが・・・(笑)

小鳥の囀りが聞えてきました。
これから、お天気は回復する模様です。
クロガネモチの実が赤さを増しています。
でも・・・小鳥たちは、あまり好みではないらしく、この赤い実はいつまでも残ります。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2013-01-13 21:38

神戸も、日はさしていませんが雨は上がりました。

スペースワールド、懐かしいなぁ。
乗り物、大好きです。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2013-01-15 03:40

近くにあるので(いつでも行けるという気持ちがあり)、スペースワールドへはあまり行きません。
わたしたちの頃の春の遠足は、いとうづ遊園地でしたが、今はスペースワールドです。

子どもたちが幼稚園の頃は、ラッキー体操の収録に連れて行きました。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-01-14 01:09

こちらも雨、3時過ぎには上りました
こちらは昨日が成人式でした

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2013-01-15 03:41

13日に成人式のところが多いですね。
帰省して参加の場合は、日曜日がベストですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-01-14 07:17

ことらは大雪の一日でした。
こんな大雪はそうはないです。

クロガネモチはきっと美味しくないんですね…。
ヒヨドリも食べないとなると…。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2013-01-15 03:41

凄まじい大雪でしたね。

クロガネモチは、花が咲く頃まで実が残っています。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-01-14 19:40

昨日は全国的に雪模様の成人式でしたね。
昔と違って、1/15じゃなくなって以来、解りにくくなりました。

来年、お楽しみですね。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2013-01-16 04:29

成人式=1.15がなかなか抜けません。
毎年日付が違うのは困りものですね。

来年、式に出るのでしょうか。疑問です。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise