Search Bloguru posts

季節の匂い

https://en.bloguru.com/murasaki

freespace



それぞれの終わりには、
必ず新しい始まりがある

メジロ天国

thread
お隣の南天。 残りはひとつ・・... お隣の南天。
残りはひとつ・・・
すっかり食べつくされています。
お隣のこの樹に数十羽きていまし... お隣のこの樹に数十羽きていました。
撮れたのは一羽だけ。
我が家の庭の万両に来ていたので... 我が家の庭の万両に来ていたのですが
あっという間に飛び去りました。

朝からメジロの可愛い音色が響いています。

晴れ。

メジロにも居心地のよい場所と悪い場所があるようです。

我が家の庭は、居心地が悪い模様です。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2013-01-19 17:13

お隣の南天の実がなくなったので、
今度は紫さんちの万両が狙われるかもしれませんね。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2013-01-20 02:22

周囲のご近所さんたちは、庭に蜜柑をつけたりと優しい方々です。
我が家の庭は、日当たりが悪く寒いので、敬遠されているのかもしれません。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-01-19 18:09

いえいえ、お花好きの紫さんのお庭、メジロさんも遠慮されたんだと思いますよ。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2013-01-20 12:21

我が家の庭には、ちょこちょこ来ては、一瞬で飛び去っていきます。
写真を撮る暇もありません。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-01-19 22:37

南天の実も食べるんですか!!!
我が家のメジロは、山茶花と八朔ばかりと思っていましたが、南天にも手、いや口を出していたんでしょうか?

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2013-01-20 12:22

今朝は、お隣の樹に数十羽来ていました。
良く見ると、南天の実がほとんどありません。
メジロではなく、ヒヨドリが食べたのかもしれません。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-01-20 02:59

メジロも南天の実を食べるんですね。
冬場の貴重な餌になってるといことでしょうか…。

居心地は特に関係なさそうです。
人の気配が近いと近づいて来ないようです…。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2013-01-20 12:23

食べているところを見ていないので、ヒヨドリが食べたのかもしれません。

足音がたつと、すぐに飛び去ってしまいます。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-01-20 03:09

南天のもは美味しいのかな?
鳥にも好き嫌いがあるんですね

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2013-01-20 12:25

南天の実、結構人気で、実がないものを良く見かけます。

庭の千両の実は、今年になってすぐになくなりました。
年末の画像。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise