Search Bloguru posts

季節の匂い

https://en.bloguru.com/murasaki

freespace



それぞれの終わりには、
必ず新しい始まりがある

今日の小倉城~節分祭の幟

thread
節分祭の幟と今日の小倉城 節分祭の幟と今日の小倉城 人力車・停車中 人力車・停車中 雀さんが餌を啄んでいました 雀さんが餌を啄んでいました 今日の小倉城 今日の小倉城 この後・・・いけばな展へ おが... この後・・・いけばな展へ
おがくずを使ったアレンジメントが目を惹きました。
花々の香りが充満して心地よかったです。
が・・・そこは女性の世界が渦巻いていました。
いけばなの世界には入れそうにありません

久しぶりに小倉城の近くまで行ったので、いつもの場所から写真を撮りました。

隣の八坂神社では、節分祭の赤い幟がはためいていました。

寒い中、人力車も出ています。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-01-28 07:50

人力車は風情があっていいですね。

小倉城の静かな佇まいがいいです…。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
紫
Commented by
Posted at 2013-01-30 03:24

冬の小倉城。
凛とした空気の中で、威厳が感じられます。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-01-28 22:32

最後の写真も活花ですか
変わっていますね

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2013-01-30 03:29

作品は、フラワーアレンジメントだと思います。
かんなくずを使ってタペストリー風。
周囲のフリルは、葉でした。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-01-29 01:05

もうすぐ節分でしたね~!また恵方巻き作らなくちゃ。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2013-01-30 03:29

季節を分ける節分。春が待ち遠しいです。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2013-01-29 18:31

節分祭の幟を見て、季節の匂いを感じました。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2013-01-29 18:34

二男の好物【ぎおん太鼓】に春の新味「さくらあん」が登場していました。

とりあえず、パッケージだけ写真に撮り、後からさくら餡の写真を撮ろうと思っていたら、見つけた二男のお腹の中に納まっていました(笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-01-30 20:35

一番下、おがくず!!!?
とてもみえませんね。

わたしも生け花展にいって、理解不能な作品にいくつも出会いました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise