Search Bloguru posts

季節の匂い

https://en.bloguru.com/murasaki

freespace



それぞれの終わりには、
必ず新しい始まりがある

Blog Thread

唸る風~灯油は1L100円に

thread
唸る風~灯油は1L100円に

今日は晴れる予報ですが、未だにどんよりとした雲に覆われています。

昨夜、灯油を買いに行くと、ついに1L100円に値上がりしていました。

100L買ったので、10,000円!!驚きの価格です。

一番安い頃は、18Lが650円でした。

それが、18Lが1800円。

風が唸るように、わたしの懐もうぅぅぅぅ・・・と唸ってしまいます(苦笑)

と・・・人間のことはご自由にと、苔は、寒くても青々としています。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-02-06 19:29

高いですねぇ…。
これから円安に振れるとさらに上がりますね…。

苔の青さが慰めかなぁ…。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2013-02-07 14:04

これからますます値上がりしそうです。
冬の初めは1Lが1390円でした。

アスファルトの道路の隅に自生している苔です。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-02-06 19:31

灯油を使いませんので、そんなに高騰しているとは知らずに驚きました。
紫さんの100Lという、大人買いにも、これまた驚きました。 (笑)

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2013-02-07 14:06

お風呂が灯油です。
婆さまが一日ファンヒーターを点けて過ごすと、4日で18L使います。
100Lが1ヶ月持たないかもしれません。

People Who Wowed This Post

あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2013-02-06 20:19

100L!(◎_◎;)
ストックする場所がありません!
灯油、いろいろにお使いですか?

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2013-02-07 14:08

お風呂と給湯が灯油です。
お風呂の灯油容器には100Lくらい入りますが、最近は18Lずつちびちび入れます。

他には、ファンヒーターの灯油代がかかります。
婆さまが一日中点けると、4日で18Lが消えてしまいます。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-02-08 14:06

我が家も冬場が灯油代(お風呂、台所、ヒーター代)が、1カ月2万円近くなります。
痛い!
円安だし…まだまだ上がるかな?

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2013-02-09 02:33

節約しつつも、寒くなるとどうしてもたくさん使ってしまいます。
次は、ガス給湯器にしようかなと考えています。
円安が加速して、まだまだ上がりそうですね。
早く暖かくなりますように!!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-02-08 23:26

こちらは、暖房も給湯もガスです。ガス代は安くて一月60ドル前後です。日中は、できるだけ暖房なしで過ごすようにしています。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2013-02-09 09:35

給湯ボイラーを交換する時は、まだ灯油が安価な頃でした。
次に交換する時は、ガスに変えようと思います。
給湯をガスに換えると、いくらくらいになるのかは不明です(調理だけで現在3000円位です)

60ドルは安価ですね!!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise