Search Bloguru posts

季節の匂い

https://en.bloguru.com/murasaki

freespace



それぞれの終わりには、
必ず新しい始まりがある

雪上りの空

thread
雪上りの空 山肌も凍っていました。 山肌も凍っていました。

昨日は、中学校新一年生説明会が午後からありました。

雪の舞う日・・・体育館は寒かったと思います。

説明会終了に合わせて、図書室を開館しに行きました。

部活動の見学で廊下を通る児童が数名「図書室、見学できます」の
声かけで入室してきました。

読みたい本を探して歓声をあげていました。

新一年生が入って、図書室が賑わうと嬉しいのですが・・・

今年度でコーディネーターを辞めるわたしと彼等は入れ違いになります。


図書室を出た夕刻の雪上りの空。

この桜が咲く頃に入学式があります。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-02-08 17:15

図書室もきれいになり、ようやく落ち着いた頃だとおもいますが、コーディネーターが最後とは寂しいですね。
これからは、語り部として活躍されていかれるのかな。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2013-02-09 02:44

これから・・・只今思案中です。
今年は大きな分岐点になりそうです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-02-08 19:50

一区切りですね・・・。

空を眺めてじっくりと今後の展開に思いを巡らせるのもいいのかも・・・。
節目というのは必ずめぐってくるものですね・・・。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2013-02-09 09:49

まだ目的地もはっきりとは見えていないし、追いかけているものの全容も掴めない状態なのですが、それでも、広やかな憧れを胸に前進し始められるタイミングなのかもしれません。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-02-08 23:38

こちらでお友達になった人が、図書館に勤めています。最終目標は、図書館司書になることだそうです。図書館は子供の頃から気になる場所でした。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2013-02-09 09:52

高校時代の友人が司書の資格を取って、その後図書館でアルバイトをしていました。
結婚して、子育てが落ち着いた昨年春から、小学校の司書として働き始めました。

一昨年、図書の講習会をしてくださった市の司書さんは、36歳の時に司書になったとおっしゃっていました。
信じれば通ずですね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-02-09 02:35

折角、図書館が綺麗になったのに
寂しい事ですね
あいた時間で何か出来る事さがさないとね

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2013-02-10 02:02

綺麗になったので、御役目終了です。
次のステップへ移行します。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise