Search Bloguru posts

季節の匂い

https://en.bloguru.com/murasaki

freespace



それぞれの終わりには、
必ず新しい始まりがある

三色・グラデーション

thread
三色・グラデーション

緑に黄色に紅色

一枚で三つの色が楽しめる

桜葉・三色・グデーション
#ブログ

People Who Wowed This Post

紅色の競演

thread
紅色の競演

どちらも甲乙つけ難い

花の美   葉の美

どちらが綺麗?!  ポーチュラカ

#ブログ

People Who Wowed This Post

今日の一日が暮れていく

thread
今日の一日が暮れていく

今日も一日お疲れさまの夕日です。

明日も、心が健やかでありますように!!

#ブログ

People Who Wowed This Post

薔薇にときめく

thread
薔薇にときめく

雨上がりの日曜日。

薔薇の葉が活き活きしています。

三日分の洗濯物が陽射しに揺れる中、

薔薇の葉の雫を見つめて、ときめきの朝です。

#ブログ

People Who Wowed This Post

寝待の月

thread
寝待の月

昨夜は、深夜になってから、少しずつ晴れてきました。

雲の間から、ようやく寝待のお月さまが顔を出しました。

十六夜満月以来、立待月、居待月と雲に隠れて見ることができませんでした。

秋祭りの夜は、更けていきました。

#ブログ

People Who Wowed This Post

しっとりと紫式部

thread
しっとりと紫式部


明るめの紫

紫式部が華やぐ季節


#ブログ

People Who Wowed This Post

レインドロップ

thread
レインドロップ


今朝の珠玉【レインドロップ】

はたまた【雨降り花火】


#ブログ

People Who Wowed This Post

紅自慢

thread
紅自慢

一日雨のお天気です。

昼下がりの紅自慢

艶やかな落ち葉の饗宴

雨は、紅の引き立て役

#ブログ

People Who Wowed This Post

空色のマルチプルタイタンパー

thread
空色のマルチプルタイタンパー

青空に映える空色のマルチプルタイタンパーが、先日、駅の近くに停まっているのを見かけました。

めゑさんが見たら喜ぶでしょうね!!

マルチプルタイタンパーとは・・・保線機械の中での代表的な万能選手

これが夜中の轟音の正体でしょうか?!
太陽の下では、静かな美しさを誇っていました。


今朝から雨模様です。
明日から秋祭りなのですが、お天気が心配です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

ざくろがざくざく

thread
ざくろがざくざく

昨日、通りかかった邸の庭先に、柘榴がざくざく実った樹を発見!!

青空に赤い花が咲いているような賑やかな光景でした。


柘榴といえば・・・子どもの頃、母方の祖父の暗い裏庭に
(石碑なのかお墓なのかもあった気がします)柘榴の樹がありました。

叔母たちとその実を食べた記憶もあります。酸っぱい記憶です。

柘榴を見かけると、今では従弟の家が建つ古の裏庭を思い出します。

もうひとつ・・・今は絶版ですが絵本『鬼子母神のはなし』風濤社があります。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise