Search Bloguru posts

季節の匂い

https://en.bloguru.com/murasaki

freespace



それぞれの終わりには、
必ず新しい始まりがある

燃える黄色・・・萌黄色?

thread
燃える黄色・・・萌黄色?

青空に燃える黄色が波打ちます。

燃える黄色・・・萌黄色?(違うけれど)

今年は、セイタカアワダチソウが全盛です。

花言葉は、元気な黄色のイメージそのもの「元気」「生命力」
#ブログ

People Who Wowed This Post

下弦の月になりました

thread
下弦の月になりました

丸いお月さまがいつの間にか下弦の月(半月)になりました。

今夜は、0時近くにならなければ、お出ましになりません。

画像は昨夜23時半過ぎのお月さま。

明日の朝まで居残りしていそうですが、明日は雨の予報です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

小白の栴檀草

thread
小白の栴檀草

マーガレットの赤ちゃんのような可愛い花が咲き乱れています。

これが実になると、洋服にくっつくトゲトゲに変身します。

小白の栴檀草(コシロノセンダングサ)花言葉は・・・「不器用」「忍耐」

不器用でも、忍耐強く生きることが大切なのかも・・・。


今日まで晴れのお天気で、明日から雨になるようです。

少しずつひんやりとしてきました。秋の深まりを感じます。
#ブログ

People Who Wowed This Post

おこしかけの烏天狗

thread
おこしかけの烏天狗

おこしかけ近くの求菩提山には、烏天狗伝説があります。

20代の頃、仲間たちと登った山でもあります。

道の駅豊前おこしかけには、烏天狗像がありました。

なかなかユニークです。

ちなみに「おこしかけ」は?
神功皇后が巡幸の途中にその地で石に「こしかけた」という伝説にちなんだものらしいです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

コスモス畑のヒ・ミ・ツ

thread
コスモス畑のヒ・ミ・ツ


コスモス畑には・・・ね

だぁ~れも気が付かない

ヒ・ミ・ツがあるのです


#ブログ

People Who Wowed This Post

コスモス畑~道の駅 新吉富

thread
コスモス畑~道の駅 新吉富

昨年は、曇り空でしたが、今年は、青空。

陽射しが強く、優しい風がそよいでいました。

コスモスにうずもれるじかんを過ごしました。

魚眼風コスモス畑からどうぞ!!


2010・10月・何処までも続く秋桜
#ブログ

People Who Wowed This Post

17日の月(宵月)

thread
17日の月(宵月)


昨夜、23時を回った頃にようやくおでましになったお月さま。

#ブログ

People Who Wowed This Post

三色・グラデーション

thread
三色・グラデーション

緑に黄色に紅色

一枚で三つの色が楽しめる

桜葉・三色・グデーション
#ブログ

People Who Wowed This Post

紅色の競演

thread
紅色の競演

どちらも甲乙つけ難い

花の美   葉の美

どちらが綺麗?!  ポーチュラカ

#ブログ

People Who Wowed This Post

今日の一日が暮れていく

thread
今日の一日が暮れていく

今日も一日お疲れさまの夕日です。

明日も、心が健やかでありますように!!

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise