Search Bloguru posts

季節の匂い

https://en.bloguru.com/murasaki

freespace



それぞれの終わりには、
必ず新しい始まりがある

暗い雨の満月の夜~瓦蕎麦

thread
暗い雨の満月の夜~瓦蕎麦 暗い雨の満月の夜~瓦蕎麦

長男が春休みに自動車学校へ行くために帰省してきました。

帰省祝いに、早速、門司港「たかせ」へ瓦蕎麦を食べに行きました。

昨年8月以来の瓦蕎麦です。

3人前食べた後に、もう1人前、追加注文しました。

画像は、追加の一人前。

雨降りお天気の暗い満月の夜でしたが、大満足!!していました。

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

ならんだ ならんだ 葉牡丹畑

thread
ならんだ ならんだ 葉牡丹畑 ならんだ ならんだ 葉牡丹畑 ならんだ ならんだ 葉牡丹畑 ならんだ ならんだ 葉牡丹畑 ならんだ ならんだ 葉牡丹畑 ならんだ ならんだ 葉牡丹畑 ならんだ ならんだ 葉牡丹畑 ならんだ ならんだ 葉牡丹畑

今年も花壇に、葉牡丹畑ができていました。

お行儀よく並んでいます。

冬の花壇の代表。

最近では、大輪の葉牡丹もあり、葉牡丹といえども豪華です。

#ブログ

People Who Wowed This Post

かき餅

thread
かき餅

昨日、実家に顔を出したら、かき餅を持たせてくれました。

1ヶ月前について、数日して、短冊状やあられ状に力を入れて切ったものだから、

背中が死にそうに痛んだとか(苦笑)

1ヶ月間、干してこの状態です。


母の愛をいただくことにします。

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

日は昇り日は沈み・・・今宵は十六夜

thread
日は沈み・・・からお先に!! ... 日は沈み・・・からお先に!!
沈んだ後に真上に立ち昇る美しい光のラインが印象的だったので。
お疲れさまの夕日です。
日は昇り 日は昇り 日は昇り日は沈み・・・今宵は十... 日は沈み 日は沈み 十六夜の月がビルの屋上から顔を... 十六夜の月がビルの屋上から顔を出す 明るい十六夜の月夜です 明るい十六夜の月夜です
日は昇り

日は沈み

今宵は十六夜の月。


満月は、26日早朝5時・・・立待月だとか。

まだ睡眠中に訪れる模様。

#ブログ

People Who Wowed This Post

青空に誘われて~2.24 梅園は三分咲き

thread
青空に誘われて~2.24 梅園... 信濃小梅 信濃小梅 青空に誘われて~2.24 梅園... 青空に誘われて~2.24 梅園... 青空に誘われて~2.24 梅園... 鶯宿(おうしゅく) 鶯宿(おうしゅく) 玉英 玉英 南高梅 南高梅

梅園は、まだ三分咲きの景でした。

3月に入ってからが見頃になりそうです。

もう一度行きたいけれど・・・

毎年再び行くことがありません(苦笑)

#ブログ

People Who Wowed This Post

青空に誘われて~2.24 枝垂れ梅

thread
青空に誘われて~2.24 枝垂... 青空に誘われて~2.24 枝垂... 青空に誘われて~2.24 枝垂... 青空に誘われて~2.24 枝垂... 青空に誘われて~2.24 枝垂... 青空に誘われて~2.24 枝垂... 青空に誘われて~2.24 枝垂... 青空に誘われて~2.24 枝垂...

枝垂れ梅は、三分咲きから五分咲きの景。

ご近所の庭庭は、満開状態なのですが、

梅園は、低温なのかまだこれから満開へと向かう模様です。

枝垂れ梅が青空に映えて、嬉しいそうな満面の笑みを見せてくれていました。

#ブログ

People Who Wowed This Post

青空に誘われて~2.24

thread
青空に誘われて~2.24 青空に誘われて~2.24 青空に誘われて~2.24 青空に誘われて~2.24 蝋梅 蝋梅 蝋梅 蝋梅 白木蓮 白木蓮 白木蓮 白木蓮

昨日は、久しぶりにスモッグの少ない青空が出現。

青空誘われて・・・澄んだ空気を満喫しました。

青空って、いいなぁ!!

#ブログ

People Who Wowed This Post

ミモザの花が咲き始め

thread
ミモザの花が咲き始め

ミモザの花が咲き始めて

春がスタートを切りました!!


#ブログ

People Who Wowed This Post

夕方には空が澄んできました

thread
お疲れさまの夕日です~17:5... お疲れさまの夕日です~17:50 近くの山が霞まずに夕日を受けて... 近くの山が霞まずに夕日を受けていました 今宵は小望月 今宵は小望月

お疲れさまの夕日の頃には、空が澄んできました。

大気汚染の警報も解除されたようです。

今宵は小望月。

今月の満月は、立待月の満月(26日早朝)のようです。

#ブログ

People Who Wowed This Post

空を覆うPM2.5

thread
空を覆うPM2.5 昨夜の十三夜 そのうち月さえも... 昨夜の十三夜
そのうち月さえも見えなくなる日がくるのかも。

昨日も真っ白でしたが、本日も青空が白いです。

北九州の空は、ブルーグレー色。

PM2・5の環境基準は、1日平均で1立方メートルあたり35マイクログラム以下と定められている。

福岡市は、本日50・5マイクログラムと予測しているらしい。

空の色を見れば、基準値を大幅に超えているのが分かります。

突風が吹いて、押し寄せてきている感じです。

北九州市は、測定機を設置していないようです。


#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise