Search Bloguru posts

季節の匂い

https://en.bloguru.com/murasaki

freespace



それぞれの終わりには、
必ず新しい始まりがある

Blog Thread

春霞~光化学オキシダントの濃度が高い

thread
夕暮れ時の遠くの山 夕暮れ時の遠くの山 春霞~光化学オキシダントの濃度... お疲れさまの夕日です~17:5... お疲れさまの夕日です~17:53 夕暮れ時の近くの山 夕暮れ時の近くの山 近くの山の裾野から広がる薄雲 ... 近くの山の裾野から広がる薄雲
なんだかこの雲が空気の汚れを集めている雰囲気でした。

雨上がりの朝から、午後へ向かって、晴れてきました。

暖かい春霞?の一日でした。

光化学オキシダントの数値が、基準値の0.06ppmを超えていたようです。

暖かい日には、白い空が多くなりそうです。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-02-27 05:15

基準値の倍になったら、外出は控えた方がいいそうですね。
北京の映像をみると、怖くなってきます。
そちらは近いから、不安ですよね。
でも戸はたてられないし…
マスクしかない?

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2013-03-01 04:04

PM2.5の数値は、低かったのですが、光化学オキシダントの数値が高かったです。
28日も空が真っ白でした。
そのうち、携帯用プラズマクラスターを首からぶら下げる時代へ突入しそうです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-02-27 07:53

中国のスモッグがいよいよ本格的に黄砂と共にやってくるようですね。
とにかく気にしない国なので困ります。

こちらでも遠くは霞んで見えるようになってきました。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2013-03-01 04:06

28日も空が真っ白でした。
晴れた日には、空が白い日が続きそうです。

ニュースで、中国由来ではないPM2.5を観測?と聞きましたが、原因は何でしょうか?

People Who Wowed This Post

mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2013-02-27 14:39

数年前、福岡の友人と「黄砂と一緒に飛んでいくように毒をまいてるんじゃないの」
なんて冗談を言っていましたが、
現実味を帯びてきました。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2013-03-01 04:06

在り得そうですね!!

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-02-27 18:52

恐ろしい事ですね
何か改善策は無いのかな

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2013-03-01 04:07

技術協力して、発生源を絶つ・・・これが一番でしょうね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-02-27 21:08

北京からの風でしょうか。本当に早く何とかして欲しいですね。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2013-03-01 04:07

PM2.5の数値は低かったのですが、引き続き28日も、空は真っ白でした。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise