Vol.15 禁酒?

はっきり言います。禁酒はしませーん。
これまで毎日飲んできて、若干の罪の意識に昨日は禁酒。

罪の意識?
病気はなりたくてなるものでも、なれるものでもないので、
病気になること自体に罪の意識をもちません。
一番辛いのは自分ですから、肉体だけでなく精神的にも金銭的にも。病気の人は労わりましょ。

私の罪の意識は、連日飲酒しない方が良いだろうと思いつつ、飲んで仕事を休んだこと。
私に会いたいと思って下さる方に寂しい思いをさせてしまったことに起因します。
少ないファン(?)を裏切るような行為は良くないw

20代30代は毎日日本酒1本位飲める勢いがあったが。
あくまで勢いだけだけど。
その勢いもすっかり影を潜め、
たった1本の缶チューハイの軍門に降る。
まあ、良いさ。もう一生分は飲んだから。

「嫁さんになれよ」だなんて
カンチューハイ二本で言ってしまっていいの

良いんじゃない。酒の勢いは良いものです。
酒で苦い思いもしたけど...数えきれない程。

NON
#酒

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account