Search Bloguru posts

やまちゃんのつぶやき

https://en.bloguru.com/office_achieve

freespace

LIMITLESS

thread
LIMITLESS
今、通勤中にオーディオブックで聞いている本が、LIMITLESS-超加速学習。

もうできないと、限界を作るのは自分自信。
必ずできると信じていることが重要。
そうすれば必ずできます。何事も!
そう信じて、歩いていきましょう。



コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#GCS #limitless #オーディオブック #コーチ #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

献血に行ってきました!

thread
TOKYO2020の残り物? TOKYO2020の残り物?
先週、有楽町の献血センターで献血をしてきました。
年に2回〜3回行ってます。
ジムに行かないと決めた日でないと献血ができないので、ジムの定休日である金曜日に実行。

終わって、もらったのが写真の冷感ボディーシートと、クールジェルシート。
昨年の余りですね。
これを貰うのが目的ではないのですが、ありがたく頂いてきました。
献血の目的は・・・アイスクリームです!

みなさんも、献血にご協力ください!

コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#GCS #TOKYO2020 #コーチ #有楽町 #献血 #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

アップルウォッチの進化

thread
私の手は、こんなに毛深くはあり... 私の手は、こんなに毛深くはありません。
受験やらなんやらで、しばらくジム・プールに近づかないような生活を送っていました。
先日、試験も終わり(今年2つ目の国家試験でした)、昨日久しぶりにプールでの水浴び。
久しぶりの運動のせいか、1,000m泳いだ時点で気持ち悪くなってここで断念。
体力が落ちるのは簡単だけど、取り戻すのはめちゃくちゃ大変だと実感しております。

ここで、重大なことに気づきました。

なんと、アップルウォッチが大きく進化していたのです。
もともと、アップルウォッチを買ったのはプールの練習距離を測るため。
泳いでいると、何周したかわからなくなってしまうというのがきっかけ。
25mプールを、40往復もしていると途中で何回泳いだかわからなくなってしまいます。

アップルウォッチは、今までは、クロールなど手を動かしていれば正確に何m泳いだか測定してくれました。
しかし、ビート板持ってキックの練習は、手を動かさないので距離計もカウンターも止まったまま。
しかし、今回泳いで気づきました。
手を動かしていないのに、ちゃんと距離を測定してくれている。
本体は、変えていないので、今回のOSのバージョンアップで改善されたようです。
めちゃくちゃ嬉しい。今までの悩みが解消されました。
きっと、同じような悩みの方が多かったんでしょうね。
今回のアップルウォッチのバージョンアップの最大の成果だと思っています。
アップルさんありがとう。

あとは、以前のように泳げるよう、真面目にジム通いしなくては。

コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#GCS #アップルウォッチ #コーチ #水泳 #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

中銀カプセルタワー

thread
中銀カプセルタワー
解体作業が始まったようです。
毎日、通勤時に見ていた景色が変わっていきます。


コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#GCS #コーチ #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

謹賀新年

thread
謹賀新年
新年明けましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました。

今年一年も、私にとって有意義な一年にしていきたいと思っています。
みなさまにとっても、良い年になることを願っています。

コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#GCS #コーチ #寅年 #年賀状 #感謝 #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

昨夜の銀座通り

thread
昨夜の銀座通り
昨夜も、深夜帰り。
流石にこの時間は銀座通りの人通りは少なくなっています。

ただし、一本裏道に入ると結構3〜4人のグループがたむろっていました。
緊急事態宣言が明けたせいか、深夜に飲み歩く酔っ払いのグループもだんだん増えてきていますね。


コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#GCS #コーチ #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

桂花

thread
桂花
今日は、セッション練習で久しぶりに新宿へ出てきました。
12:30から17時近くまで。
昼を食べなかったので本当に腹ペコ。

昼夕兼用でありついたのが写真のラーメン。

新宿東口近くにある「桂花」の太肉麺。
実は、この店は38年前の新入社員研修の合間に地元の同期に連れられてきたお店。
それ以来、この太肉麺一筋。新宿に来たら必ず寄っています。

熊本の豚骨ラーメン
まだラーメンブームもなかった頃からのコッテリ系で、乗っている太肉がトロってしていていてたまりません。
今は、いろんなラーメン店が出ていて影も薄くなってるかもしれませんが、自分にとってはここが元祖コッテリ系豚骨ラーメンです。

コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#GCS #コーチ #ラーメン #新宿 #桂花 #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

今日も夜の銀座

thread
今日も夜の銀座
銀座通り7丁目の時計です。
今日も夜の銀座を撮ってみました。

この時間だんだん人が増えています。

昨年のこの時期は、ほとんど人が歩いていなかった。
あと2時間もすると最終電車がなくなってくる。
タクシーも長蛇の列。今から長距離のお客さんを目当てに並んでいるのかな。

コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#GCS #コーチ #時計 #残業 #銀座 #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

思い込み

thread
思い込み
今日ある人と話していて感じたこと。

歳をとると、いろいろな経験をしている。
その時の経験値が、数多く染み付いている。

その積み重なった経験値が元になって、自分をつくりあげている。
(これがその人の価値観を形成する上で大きく影響している。)

他の人の行動が自分の経験値から外れていると「それは違う!」という感覚が出てくる。
だから、年を重ねる毎には説教したくなる人が多くなる。
(少なくとも自分はそうなってきたように感じた。)

自分のたどってきた経験は、あくまでも自分だけのもの。
他の人は異なる経験値を持っているんだということを認識する。
少なくともそのことを知っていることが必要なんだと感じることがある。

自分の価値観は大事だが、世の中全てが自分と同じ価値観で成り立っていると思わないことが重要だと感じた。

コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#GCS #コーチ #価値観 #経験 #説教 #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

夜の銀座

thread
夜の銀座
夜の写真が続いてます。

先日は、谷中銀座。
今日は、銀座4丁目の交差点。

一応、仕事帰りです。

コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#GCS #コーチ #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise