Search Bloguru posts

小林智彦のブログ

https://en.bloguru.com/pholosk

freespace

運を上げる習慣⑦

thread
運を上げる習慣⑦
強運な人だけが知っている開運の法則:斎藤一人
「過去を変えて、未来を変える」方法
「過去は変えられないけど、未来は変えられる」というけれど、
今を変えれば過去を変えられて、未来を変えることができる。
どういうことかと言えば、
過去に起こった現実は変えられなくても、
その捉え方はいくらでも変えられる。
松下電器産業の創業者で“経営の神様”と呼ばれた松下幸之助さんは
「なぜあなたは成功したのですか」という質問に対して、
その理由を3つ挙げた。
「貧乏だったから」「学歴がなかったから」「病弱だったから」
普通、この3つは不運なことと思われるが、
松下幸之助さんは
「貧乏だから、お金の大切さを学んだ」
「学歴がなかったから、人な話を良く聞き、自ら勉強した」
「病弱だったから、ヒトの力を借りて任せることの重要さを知った」と捉えて、
幸運な出来事を変えたのだ。
今の出来事を肯定できれば、過去の出来事も肯定できる。
過去の出来事の捉え方を変える手法の一つにNLPというスキルがある。
NLPについては後日詳しく解説したいと思う。

#コンサルティング #コンテスト #コーチング #スポーツ #マーケティング #教育 #料理 #食事

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise