Search Bloguru posts

小林智彦のブログ

https://en.bloguru.com/pholosk

freespace

1月31日、今日の良かったこと!!

thread
1月31日、今日の良かったこと...
今日の良かったこと!!
まずは今日も無事に一日を終えることが出来ました。有難うございます

1つ目は
今日は一日、自宅に籠って仕事してました。
色々仕事が捗ったな。

2つ目は
今日はチンジャオロースを作りました。
これまた奥さんに好評!!
写真撮るの忘れたのは残念(涙)

3つ目は
自宅に籠っていたので
アマゾンプライムも楽しんだんですが
皆さんブルーロックってアニメ知ってますか?
テレビで時々ブルーロックのゲームのCM流れてたりするんですが
アニメはテレビ朝日系で毎週土曜日深夜25時30分~放送。
そんな深夜に見れないのでアマプラというわけです。
ストーリーは

世界一のエゴイストでなければ、世界一のストライカーにはなれない。
日本をW杯優勝に導くストライカーを育てるため、
日本フットボール連合はある計画を立ち上げる。
その名も”ブルーロック(青い監獄)”プロジェクト。
集められたのは300人の高校生。しかも、全員FW(フォワード)。
299人のサッカー生命を犠牲に誕生する、
日本サッカーに革命を起こすストライカーとは--?
今、史上最もアツく、最もイカれたサッカーアニメが開幕する。(アマゾンプライム)

このアニメが面白いんです。
名言が盛りだくさん。
その一説を紹介します。

第3話
「肝心の0を1にする方法を分かっていないようだな。
ベースバールこのスポーツは明確に役割が与えられ日本人の特性に適したスポーツだ。
故に強い。
でもサッカーは違う。
その局面で攻守が入れ替わる自由度の高いオープンフィールドそして肉弾戦。
このスポーツは与えられた役割を全うするだけでは勝てないようにできている。
故に必要なのは独力。お前ひとりだけの個の力だ。
今日本人が世界に誇れるポジション。
それはミッドフィルダーとサイドバック。
我がチームで身を粉にし、ストライカーの1を100にするポジション。
そしてこの献身性がなければ、日本サッカーはここまで進化しなかったといってもいい。故に革命は起きない。
さー才能の原石どもよ。
意識を書き換えろ。
サッカーにおいて得点を奪うということは相手の組織を破壊するということ。
つまりストライカーとは破壊者であり、
ゴールとは敵の秩序を破壊するフィールド上の革命だ。
才能の原石よ。
決して役割という枠に収まるな。
0から1を産むために。
武器を持てストライカーよ。見極めろ、敵の組織を翻弄し、
ねじ伏せ破壊する己だけの武器を。
思考しろ、その肉体と脳でお前に何が出来るのかを。
ゴールという革命を起こすのはいつだって己の武器だ。
勝利はその先にしか存在しない。」

どうですか?
ワクワクするでしょ。
今後も名言お届けしますね。
是非アマプラも見てみてください。

明日は熊本日帰りなので、もう寝ます。
今日も一日元気に健やかに過ごせました、感謝です。
#コンサルティング #コンテスト #コーチング #スポーツ #マーケティング #教育 #料理 #食事

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise