Search Bloguru posts

d(-_-)b

https://en.bloguru.com/pico

freespace

/**GA-UA**/

Blog Thread

青函連絡船

thread
青函連絡船
今はなくなってしまった青函連絡船八甲田丸。青森港にいらっしゃいます(?)
中を見学できるようですが、入ったことはありません。
青函連絡船が戦時中に沈没された様子が書かれた案内版があるが、読んでいると胸が痛くなります...。

この船の前に「津軽海峡冬景色」が流れる石碑があるんだよな〜〜。今回は聞けないかな...残念!
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
MR職人
Commented by MR職人
Posted at 2008-09-25 00:04

始めまして  昭和39年の夏、21日間の周遊切符を利用し北海道を一巡しました。

何故だか回りの人が皆走っていたので青森駅のホームから連絡船まで夢中で走りました。

People Who Wowed This Post

pico
Commented by pico
Posted at 2008-09-25 10:02

MR職人さん、コメントありがとうございます。


私は、乗ったことがありません...乗ってみたいという気持ちはありますが、船自体が、かなーーーり苦手だったりもします(笑)。
今は高速船か何かが就航していると聞いたことがありますが...きっと北海道へは飛行機でいってしまうのでしょう..。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise