Search Bloguru posts

freespace

幸福感を高めていきませんか?

thread
幸福感を高めていきませんか?
今、ますます変化の時代
自分の求めていることはどのようなことなのでしょうか?

これからの時代は、
自分で自分をデザインしていくことが求められています。

あなたはこれからどんな人になり、これからの人生を送りたいですか?

もしかしたら、頭でもやもやとしながら日々考えているかもしれません。
日々の忙しさから、つい後回ししてしまっているかもしれません。

でも心は焦り、何かをしなくてはと思うばかりで心が疲れていませんか?
人生100年と聞くけれども、いったいどうしたらいいのか悩んでいませんか?
あるいは、自分には何もないなんて感じていませんか?

そのような中で、ふと立ち止まって自分の中にある
大切な価値に気づいてみませんか?
だれもが様々な経験を経て今まで生きています。

これからありたい自分になるためには
まず、自分の中に今ある価値に気づくことが大


この講座は、あなたの中にすでにある価値に気づく
セルフコーチングの第一歩です。

人は一人では生きていくことができません。
人はだれかといて、話し、関係性を深めていくことで
自分を知り、自分を形成していきます。
誰かがいるからこそ、自分という存在がわかるのです。

これからの人生に自信をもって進めるように、
自分との対話、他の方とも話し自分に自信をつけて
ありたい自分へ加速していきましょう。

今回はPoints of You®というコーチングカードを使用し、
左脳だけではなく右脳的にあなたの心を刺激していきます。

※Points of You®とは:
美しい65枚の写真カードを使ったコーチングツールです。
写真から様々な連想をすることで右脳を刺激し、自分でも気づかなかった視点や考えに気づくことができます。世界154か国のプロフェッショナルや経営者がビジネスにおける解決志向アプローチとして採用しています。また、googleやintel、NASA、IKEA、yahooなどのグローバル企業にも人材育成ツールとして採用されています。

人生の道筋を描いていくためには、このカードは潜在的な想いに深く届くことができます。今後のビジョン作りの第一歩、是非一緒に取り組みましょう。

<こんなことができます>
☘忘れていた自分の想いを知ることで、今後の生き方に自信を持つことができます
☘自分の想いを明らかにし、言語化することができます
☘他者からのフィードバックをもらうことで、新たな視点に気が付くことができます
☘幸せな時間をもつことができます
☘今後の自分に役立てることができます

<進め方>
☘カードを用いながら進めていきます(カードは画面で共有します)
☘他の方との会話を大切にして進めます

※安全安心な場を大切にしていきます
これからを考えたい方、今までの自分を理解したい方、
ピンときた方お待ちしています。


詳細は以下より
https://www.kokuchpro.com/event/wbd20225/
#アドラー #ウエルビーイング #キャリアコーチング #コーチ探せる #ポインツオブユー #ライフキャリア #人間関係 #大切なもの #幸福感 #生き方

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise