Search Bloguru posts

freespace

講座準備に追われる

thread
講座準備に追われる
講座準備に追われる
明日は大学2年生対象のキャリア授業

はじめての内容ではないけれど、
状況やタイミングが異なるから
やっぱり手をいれることになる。

でも決めた!
久々に、明日はこのカードを使うことにした!!

反応がどうなるか、かなり心配なので
スタートの反応を見つつ、その後を決めていこうっと。
このカードを最初に見る学生の反応が楽しみ

前は、”うわーこの写真カード何~”といいながら笑顔で反応してくれたり、
占いのようだとか言ったり

そして、
”つい自分の思っていること言っちゃった”
なんて(^^♪

(^^♪(^^♪狙い通り~~

そうなんです。
この”つい自分の思っていること言っちゃった”

ここ!

これを狙ってます。

だってこの”つい”は、なかなか出てこないけれど、
こころの奥にしまってある、本当の気持ち

なかなか表面にでてこないし、
言葉にしにくところに向き合えるものなのです。

今月は5講座あり、あと1回できそうだなー。

こんな笑顔が見られると嬉しいな

そういえば、昔
内容おもしろいって言ってくれた学生や、
笑って答えてくれた学生もいて嬉しかったなぁ。

いかに目を輝かして聞いてくれるか、
届いているかの反応を大切にしています。

そして、その後行動してくれるか、それが大事だなと。

まだまだ研鑽が必要です。

🌸セッションはこちらから🌸


#アドラー #ウエルビーイング #キャリアコーチング #キャリア授業 #キャリア支援 #コーチ探せる #ポインツオブユー #ライフキャリア #人間関係 #大学生 #生き方 #笑顔

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise