タイヤ交換。軽いっ!

300gチョイ。

MTB競技に出場していた頃からの相棒、もう現代MTB(特にダウンヒル車輌)と比較すると随分古めかしい、デバイスが何も付いていないモデルっすけど、クロモリの競技用フレームで軽くてしなやか、今でも愛機っすよ。

とは言うものの、最近は山深くツーリングもトレーニングもしなくなったので、正直なところ、ヘビーデューテイな仕様である必要がなく、ちょっと軽量化を含めて部品の見直しをしているっす。

先ずはタイヤ。スリックで良いもんな。
本当は1インチにしたかったんすけど、リムが太いので1.25インチに決定。それでも軽い!
これを高圧で転がせば、相当フリクション小さくなるハズ・・・。

ロード乗りじゃないので、やっぱりホイールリフトやバニージャンプ、テールスライド、やってしまうっすから、あっしにゃロード用のペンペンのタイヤは帰宅困難になるので、これが許容範囲っすよ。

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account