工具は良いものを使おう

たまたま手元に手頃な番手のソケットがあった。
おー、こりゃ好都合!
さっそく使ったら・・・・フルパワーかけた瞬間、ポクっ!てな感触と共に崩壊、、
おいーっ!!

このソケットの出所は、30年以上前の安物ツール。
どおりで・・・・
今でこそ激安ツールの品質は使える程度に改善されたけど、昔のは相当にひどいからなぁ。

あっしらの商売、想定を越える使用状況もよくあるっすよ。戦場みたいなもんすから。
信頼できるツールでないと、現場で使えんよ。

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

SHYGUYさんにとっては商売道具ですからね、良いものに限りますね
Posted at 2016-09-28 18:19

People Who Wowed This Post


壊れても甘受出来る工具が有るのも事実なんですが、そもそも使えないとか、部品にダメージ与えるような道具は論外ですね・・・・
Posted at 2016-09-29 04:31

People Who Wowed This Post