NEM

うーむ、今話題のヤツじゃないっすよ。
・・・・
ねむい、、そこはかとなく、眠い。
どうしたんだろう?呪いか?
いやいや、春めいて来たからだな、コレは。
はよ寝よ。

People Who Wowed This Post

よく喋る

オリンピック番組で、スノーボードのアメリカ人選手にインタビューしていたんすけど、1つの質問に物凄い流暢に答えていて、内容の厚さと共に驚くのは、ありきたりな文言ではなく、素直な自分の言葉で答えていたことっすよ。
しかも、ときおりユーモアも交えながら!
言葉に詰まることも、考えこむこともなく、終始スピード感のある受け答え。
普段から鍛えておかないと、なかなか出来無いっすよ。
メディア対応力というよりも、人間力そのものっすなぁ。
英語はリズムに乗りやすい・・・・とは言っても、普段から考えていたり、練習したり、場馴れも要るっすからな。

People Who Wowed This Post

LOVE MATSUSAKA USI

久しぶりに牛を焼きに来たっすよ!
松阪の牛をっ!!
いつも行く、ホルモンと脂の得意な店ではなく、赤身の得意な店に!!
ウマイ!
ウマイ!
ウマ・・・・いや、ウシイ!

People Who Wowed This Post

スポーツ走行@鈴鹿東コース

今日は快晴!
ただし、風がキツい・・・・

なんか、忙しくて写真とか無いっすよ。
今週末に早くも、あっしらのレースシーズン開幕っす。
12月に終わったばかりだけど、シーズンオフって何ですか?
・・・・って感じっすなぁ(笑)

あ、今日、、あっしのパートナードライバー氏にスーパーカブの本を貰ったすよ。
これ、何気に読みたいなぁ、、って思ってたやつで!
いやぁ、有り難いっすなぁ。
それにしても、もはやカブじゃないっすな、カスタム激しくて(笑)

People Who Wowed This Post

フガー、フフンガーっ

鼻息が荒いよ。低気圧大王。
しっかり強力の低気圧をサーキットに持ち込んできてるし。
あっしの顔見つけるなりマッハで来て、なんか、今シーズンのレース計画についてアツく語ってきてくれたっすよ。
その鼻息が荒いのと、真剣すぎて目をむいて話すから、おかしくておかしくて・・・・。
そんなに興奮して喋らなくても(笑)
・・・・笑える。

People Who Wowed This Post

餅は餅屋、タイヤはタイヤ屋で。

売るだけ、交換するだけじゃなくて、細かいトコロに気づいて教えてくれたり、アドバイスをくれたり。
やっぱり専門業者はこうでなくちゃ。

People Who Wowed This Post

開幕

冬季オリンピックと言えば、あっしにとっちゃ長野すよ。
なんつっても。
ちょうどイギリスで働いているとき、向こうでチラチラっと観ていたっすから。

BBCが長野オリンピック関連で日本の紹介していたのを、今でも忘れない!
忘れられないっ!!

ヂャカヂャカヂャンヂャン、ヂャンヂャンヂャァーン、、という中華的メロディーと共に、最後のボォワワワヮアァーンというドラで番組が始まってた。
・・・・あぁぁ、それな。
まあ、そりゃあヨーロピアンからしたらそうかもしれんが・・・・(涙)
そして、日本人は昆虫を食べる・・・・と、紹介していた。
ざ、、ざざ虫っすよね!?それは!!!
食べないから!戦中戦後黎明期のイナゴやらじゃあるまいて!
それ、中部地方の文化だからっ!

と、TVにむかってツッこんでたっすなぁ・・・・苦笑

People Who Wowed This Post

ウルサイのはいや

帰りすがら、すごーくやんちゃなK自動車がブビー、ブビー、、と赤信号で目の前に居たっすよ。
マニュアルらしく、ブビー、ブビーしながらクラッチつないだり切ったり・・・・赤信号だけど、にゅるにゅる前進していくし・・・・
そして、青信号に変わる数秒前にブビぃーっ!!と、けたたましくスタート。
・・・・あぁぁ、貴方、それ、ジャンプスタートで黒旗激しく振られますよ。レースなら。

しかも、けたたましい音の割りに、、何でそんなにスローなんだよ・・・苦笑
なんというか、そのクルマ、速くしたいわけじゃ無いわけか・・・・
なんか切なくなった。

People Who Wowed This Post

レーシングDJ

若手にレーシングマシンの組み付けを伝授していて、その説明の最中、、

「これの外径と、このホースの内径が寸法的にキツいから・・・・」
「すごーくクロースだから、入れるのは苦労するんだ、、ょ?」
・・・・「ん?韻を踏んでるな・・ラッパーみてぇ(苦笑)」

ラップというより、駄洒落の域なのか(・・;)

っていうか、、気付けよっ!笑えよっ!!
平成野郎!!

People Who Wowed This Post

マイ・マシン来たっ

っていうか、コクピットが・・・・。
ドライビング・シュミレーター用のハンドルやらペダルやら、シフトやら、、固定するためのフレーム。
机にコントローラーを付けると、位置が合わないから足がツるんすよね。
ハンドル操作のたびに机も動くし・・・・(笑)
けど、このフレームもいまいちポジションがおかしいっす。(涙)
たぶん、ハコのを想定してあるんだろうな・・・・
あっしの欲しいのは、フォーミュラタイプのポジションなんすよ。
自分で改造するしかないか・・・・

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account