喫茶@自分ち

カチカチの煉瓦状態。
知らないと、茶葉だとは思えないかもね(笑)
昼に妖精Carミヤンが何か手にしてやって来た。
「これ、何か分かる?」

と、見せられたのは茶葉。しかも、硬く成形した丙茶。
マニアな茶葉を持ってるなあ…
「これ、黒茶じゃないですか?プーアル茶ですよ。」

「え?プーアルちゃうやろ?」と反論されるも
「いやいや、プーアル茶ですよ。」
「プーアルの味せぇへんで」

そりゃそうでしょうよ、プーアル生茶だもん。
誰かに貰ったらしいけど、これを贈った人は、間違いなく敬意を表して、気を使ってくれてる。と、思う。

大抵の日本人が知るプーアル茶は、熟茶。 カビ臭い、あれ。
プーアル茶にも色んな種類があるけど、熟茶はいわゆる人口真珠。
生茶は天然真珠。

発酵させるプロセスも確か違っていたと思う。
茶葉を発酵させるものの、緑茶に近い風味があり、カビ臭さは皆無。
これぞ生茶。

茶のありがたみが分からない様なので、全部持って帰って、今淹れてみた。
ああーっ!生茶だ。
しかし、なんで般若心経が書いてあるんだ?
#ブログ

People Who Wowed This Post

WEC FUJI

テレビでやっているので、観戦ちう。
やっぱりWETコンディションだったんすな。
見に行ったヒト、大変そう・・・

屋根のあるクルマは、ドライバー濡れないからストレス無くて良いなぁ…
って思ってたすけど、キャノピーがガンガン曇ってるチームあるじゃん!
怖ぇぇーっ!
あれならオープンシーターの方がまだマシか?

しかし、だ・・・・駄目だ。
眠たくなってくる。zzzzz
#ブログ

People Who Wowed This Post

自転車でGO

久しぶり自転車を引っ張りだし、仲間と少し走りに出掛けたっすよ。
20年以上振りにサイクルパンツも出して、これも20年以上振りに昔使っていたGIROのヘルメットを出して。

うーん、仲間たちのヘルメットは最近のデザインだけど、あっしのだけ古めかしいっすな。そもそも自転車も古いし。
まぁ仕方ない。多少スピード出すから、やっぱりメットは要るから。
チャリのパフォーマンスは、まだまだ負けんっすよ。

午前中は湿度低く気温も爽やかで、汗かいても直ぐに引いてくれる。快適っすな。
久しく健康的な運動をした気分っすよ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

ひじき

一輪あたり、これの二倍以上出るっすよ。
ほとんど現場で捨ててきたけど。
1日レーシングスピードで走らせると、タイヤかすが半端なく出る。
まあ、それだけタイヤを使っているという証拠になる訳だけど。
タイムを削りながら、タイヤも削りまくって走る。

それにしても、ひじきに似てるんだよね。
#ブログ

People Who Wowed This Post

MOTO GP QUALIFY RACE@MOTEGI JAPAN

物凄い予選の展開!
スゲェよ。0.1secの争いだから。しかもレコードを塗り替えながらだからっ!

スゲェよ。

それにしても、トップカテゴリーのスケジュール組んでる偉い人は、何を考えているんだろう?
今週はモテギで二輪最高峰のMOTO GP。
富士ではWEC。
FIAとFIMは、も少し連携した方がよいぜ。

数少ない観客の取り合いになってるじゃん。
自分のことしか考えてねぇんだろうな。
#ブログ

People Who Wowed This Post

スポーツ走行@鈴鹿サーキット東コース

曇天。
低気圧の影響を受けそうな、この週末。

唯一のポジティブなニュースは、岡山のレーススケジュールとバッティングして、こっちの走行台数が少ない事かな。
#ブログ

People Who Wowed This Post

再始動

今日からまた、新しい日が始まる。
だるいけど。

実際、今週来週と走行・レースが続き、ヘバッてる場合ではない。
とりあえず明日の走行は、来週のレースのためのテストをしなければ。
確認する事が多い。
#ブログ

People Who Wowed This Post

旅立ち

葬儀が無事終了した。
急なことすぎて、ご家族はきっと大変な思いをされたと思う。
にもかかわらず、式をきちんと執り行えた。
ご家族、ご親族は本当にご立派だったと思う。

師匠、あんた本当はこのまま茶葉を買いに旅立っただけだろ?
そんな想いが禁じ得ない。

この抜けるような青空のもと、ひとかけらの雲になった。
#ブログ

People Who Wowed This Post

通夜

ご家族は、静かに送りたいと考えているかもしれない。

色々な想いが交錯する。

自称・中国茶一番弟子。
この一年、ちょっとした蟠りがあり、少し距離があった。
でも、それはホンの些細な人間同士の衝突でしかなく、大変小さな出来事。
それと美味い中国茶を愛してやまない事とは別問題。
これからも中国茶の世界を楽しんでいきたいし、その素晴らしさを周囲に伝えていきたい。

享年51才。
師匠、あんた最後まで霞みを喰らって逝ってしまうんだな。
妖精のようなあんたは、老いる事なくやはり妖精のまま何処かへ行ってしまうんだな。

せめて、もしあの世とやらがあるのなら、好きな酒を存分に呑み、美しい中国茶の薫りの世界でのんびりと過ごして下さい。
あんたにはこれから死ぬほどの長い時間があるのだから。
#ブログ

People Who Wowed This Post

師匠、さようなら

あっしの仕事以外の唯一の趣味、中国茶。

その茶の師匠が急逝した。
素晴らしい奥の深い世界を教えてくれた蓮心の井上師匠。
一緒に茶葉を買い出しに中国本土の市場へも行った。

グルメをめぐり舌戦も繰り返した。

有難うございました。
ゆっくりお休み下さい。
合掌。
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account